プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末の3連休で熊本観光に行く予定です。

1日目:熊本空港13時着 泊り:南阿蘇(竹楽亭)
2日目:高千穂観光 泊り:黒川温泉
3日目:熊本空港14時半発

2日目に南阿蘇→高千穂→黒川温泉、だとスケジュール的に時間ないですか?

移動手段はレンタカーです。
2歳の子連れなのでゆっくりしたいとは思っているのですが、
高千穂峡には行ってみたいです。

途中のおすすめ観光ルート、食事処など教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

スケジュール的には十分大丈夫です。



■初日
この日はお子さんも喜びそうな南阿蘇の観光地を巡って宿にチェックインするといいでしょう。
オススメとしては
柴犬の里・・・・あそ望の郷くぎの・・・・白川水源・・・・湧水トンネル公園・・・・宿
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tunnel …


■2日目
高千穂は魅力はあると思いますが、渓谷添いの遊歩道は岩を削った急坂の階段が非常に多く
歩いての散策はかなりアップダウンがありますから、お子さんが歩くのはかなり大変です。
もし高千穂に行くならボートに乗せてあげるとお子さんも喜ばれるでしょうから
出来るだけ早く阿蘇を出発してボートだけの観光で南阿蘇に戻るのがいいと思います。
今度の連休は観光客も多いでしょうから、なるべく早めに(高森から1時間弱です)
http://www.360navi.com/photo/45miyazaki/01takach …

天の安河原もかなりの急坂を降りていかないといけませんからここもお子さんには相当ハードです。

南阿蘇に戻ったら国道265号を2、3分走ると月廻り公園があります。
ここはロバや山羊などが放し飼いになっていて景色も抜群です。
奥にはウサギなどもいて、ゴーカートもありますから乗せてあげてもいいでしょう。

阿蘇山頂の観光をまだしていませんから南登山道(パノラマライン吉田線)から山頂へ
有料の公園道路から火口見物をして、草千里展望台で草千里や外輪山の絶景を眺めたら
絶景の東登山道(パノラマライン坊中線)を下り国道212号から大観峰へ

その後はミルクロードからやまなみハイウェイに出て瀬の本から黒川へ。
南阿蘇から阿蘇山頂観光をして大観峰によって黒川まで3時間30分ぐらいみておけばいいでしょう。

■最終日は久住観光
あざみ台展望所・・・・くじゅう花公園・・・・ガンジーファーム・・・・空港

このスケジュールですと阿蘇と高千穂、久住の素晴らしい景観を楽しみながら、お子さんも
喜ばれる観光地に効率よく寄って、無理なく観光、移動出来ますね。

南阿蘇から久住までの各観光地のご参考に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6591031.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

詳しくルートを書いていただいたので、大体のイメージがつかめました。
高森から高千穂峡は1時間くらいなんですね。
宿の方に聞いたところ2時間ちょっとかかると言われたので、少し安心しました。

高千穂峡のボートはずっと増水のために運休中みたいなんです。
再開することを祈って行ってきます!

お礼日時:2011/07/15 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!