アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用中の外付けHDD500GB(データーDISK)が一杯になり、新たに購入した外付けHDD1.5TBに丸ごとコピーしたいのですが、どのようにすればいいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



OSが 何かわかりませんが パソコンにHDDを2台接続した場合

(D)ドライブか(E)ドライブ(F)ドライブ みたいな 表示で接続機器を表示します。

『マイ・コンピュータ-』の中にですよ

後は コピーするだけもしくわ 『移動』ボタンがあれば移動させればOkですよ^^

失礼しました。

この回答への補足

OSはウィンドウズ7 64Bit です。

補足日時:2011/07/13 11:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、HDDが宅配便でくるので、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 11:53

コピーに関しては既に回答されている通りです。



外付けHDDは両方ともUSBインターフェースのタイプだと思いますが、パソコンにUSBの空きポートが一つしかない場合は、
USBハブなどを利用してください。

逆にUSBハブを使うのだったら、新しいデータだけ1.5Tの方へ保存すれば良いので、無理にデータを移動させなくても、二台つなげたままでも良いかも知れません。

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/index.asp

コピー(移動)については、#1さんがおっしゃる通り、それぞれ表示させておいてドラッグ&ドロップで良いのですが、500G全部となると相当時間がかかるので、フォルダーがわかれているのであれば、フォルダー毎にひとつひとつ確認しながらやられた方が、大切なデータを誤って削除するなどがなくて良いかと思います。


蛇足ですが、HDDはいつ壊れるか分からないので、この機会にバックアップを取られることをお勧めします。
500G全部となると、DVD12枚くらい(単層BDなら2枚、二層なら1枚)になるかも知れませんが、必要なデータだけでも複数の保存方法(HDDとDVD。DVDも出来れば二枚。)にバックアップされることをお勧めします。

ご参考に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/13 14:41

基本的にはNo.,1さんの方法で良いのですが、隠しファイルなどを表示させておかないと丸ごとコピーにはならないので注意して下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

この回答への補足

OSはウインドウズ7 64Bit です。

補足日時:2011/07/13 11:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています