プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハリーポッターと死の秘宝part2ついに完結する訳でありますが
シリーズ初の3D制作をされたと言う事ですが
みなさんは3D/2Dどちらを鑑賞しますか?

A 回答 (7件)

公開日である今日、3D字幕版を鑑賞してきました。



個人的な感想を言えば、2Dでも満足できる内容だったと思います。
あまり飛び出るとか3Dの良さを生かしきれてない感じでした(ちなみに撮影後に3D変換したらしいです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 01:15

3Dだと、ぼくは、見終ったときに気持ち悪くなるんですよ。


だから、2Dで見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 01:15

今回はIMAX3Dで見る予定です。



私は2Dと3Dの両方の設定がある時は、原則として3Dを選択します。

3Dで見て2Dでもよかったな(追加料金損した)と言う失望感と、
2Dで見て3Dにすりゃよかったという失望感のどちらが大きいか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 01:15

ハリ・ポッターは最初の1作目だけ観ました。

子供が主人公のおとぎ話についていけず、その後はまったくみていないです。テレビで放映されても見ませんでしたね。
ネバー・エンディング・ストーリーは大好きなんですが、なぜなのか自分でも良く分かりません。
でも迫力有る映像と音にはたいへん興味が有ります。ブルーレイをレンタルすると、音声はほとんどDTS-HDですよね。中でもDTS-HDマスターオーディオだと、元の音源とまったく同じに収録されているので、映画館並みの迫力の有る音を再現できます。(それなりのアンプやスピーカーは必要です)
それに加え今回は3Dですから、久しぶりに足を運ぼうかと悩んでいるところです。
今回のPART2が初の3Dになっていますが、実はPART1は3Dで作られるはずだったんですよ。途中からなぜか2Dになってしまったようなんです。なぜなのかは分かりませんが。
3Dと2Dなら高くても絶対3Dを見ます。特にこういった冒険ものには3Dはうってつけだと思います。
ただX-PAND方式はメガネが重いので、ドルビー3D方式かREAL-D方式の映画館を選んだほうが無難ですね。PART2の撮影はIMAX方式で撮影されていますので、IMAX-3Dこそが本当のハリーだと思いますが、ただIMAXシアターは日本には少ないんですよね。
今まで何本も3D映画を見ましたが、ドンドン3Dが進化してきています。3Dはまだのようですから、今回は3Dに挑戦されてはいかがでしょうか。映画の新しい1面を発見できるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 01:16

どちらを観るかは映画館次第です。


条件としては、字幕版であることと、私が観に行く上で都合の良い時間帯で上映していること。
なので、その映画館が2Dなら2Dですし、3Dだったら3Dで観ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 01:15

3Dメガネがきらいなので断然2Dがいいです。


そもそも今まで2Dだったのに最後だから3Dというのも無理やり感がして微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやっぱりそうですよね
自分も前作劇場で鑑賞させて頂いたのですが
今まで2Dで最終章は3D面白そうではありますが
3Dも良い所ばかりでは無いと聞きますし
やはり2Dが良いですよね
態々ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/13 13:35

以前アバターを3Dで観賞しましたが、気分が悪くなってしまい、それ以来3Dは苦手です




なんというか、常により目で見ているような…
なんとも言えない気分の悪さに吐き気がしてしまいました


なので3D観賞は私的には無しです
(∋_∈)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、映画で3D鑑賞はした事無いので
経験が無いのですが、良い作品で3Dで鑑賞した
結果気持ち悪くなるとなると嫌ですよね
自分も2Dで鑑賞したいと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!