アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボールペンを買い、インクが無くなったので文具屋さんに行って替芯を買おうと思ったら、同じものが無いと言われ、買ったお店に聞くと、替芯が無いもので、使い捨てだと言われました。

使い道が無いので、捨てるしかないのですがとても持ちやすくて気に入ったので、捨てるのももったいないと思って、未だに持っています。
替芯には長さとか太さとかがそれぞれ違うので、とりあえず持っているボールペンに入るものを買ってきて、長くて余分なところは切って使うという方法も有りかなぁと考えてはいるのですが・・・。

みなさんはこういう替芯が無い使い捨てボールペン、どうしてますか?

A 回答 (4件)

何の映画だったかな、スクールバスが事故を起こして急停車してしまう。

そこで強く胸を打った子供が息苦しくなって真っ青になっている。主人公が「これは喘息だ、だれか喘息スプレーを持っていないか!」と聞くが出て来ない。

次に主人公は隣の子供の鞄からボールペンを出させ、芯を抜く。筒だけになったボールペンの本体をブスっと首の根元の気管に突刺し、空気を通し、窒息を免れる。

大丈夫、血管には当てていないので血は出ませんでした。

ということで、インクのないボールペンの使い道をご紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 11:10

 もったいないとは思いますが


 潔く捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 11:12

気に入った書き心地だったり、持ちやすかったりで愛着のあるものってありますよね。


私も文房具は、気に入ったら必ず同じものを買います。


替芯がないものは、やっぱりどうしようもないですよね。
私は、次もそのペンを買おうって決めて、同じものを買えるようにそれを持っていて、
購入したらお古をバイバイしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 11:16

替芯がない以上、「取っておく」か、「捨てる」かのどちらかになります。



よほど、何かの記念であれば残しておきます。

それ以外なら、捨てる以外、方法がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!