アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですが、私の友人で2人鉛筆の芯が体に入ったままの人がいます。
一人は小学校の時の友達で手のひらに芯を刺してしまい、中で折れたまま残っている(触らせてもらったら芯の感触がわかりました)うっすら透けていました。

もう一人は顔、目の横に刺さってしまい(原因は忘れてしまいました)触れせてはもらいませんでしたが、ちょっと色の違う(緑っぽい)ほくろみたいに色が残っていました。

私の知り合いの中でも2人もいるので他にもいらっしゃるかな?と思い質問させていただきました。

A 回答 (17件中1~10件)

高校生です。


あります。
小1くらいの時にだれかに誤って刺されました(顔は覚えてない)。
左手のひらの真ん中よりちょっと上くらいです。
触ったときにかすかにポコンとするので、ほんの少しだと思いますが、芯は残っていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お若い方でもいらつしゃるんですね~!
皆さん自分で刺してしまうのかと思っていましたが意外とほかの人に誤って刺されてしまっている方も多いのもびっくりです。
う~ん!芯は10年ぐらいでは溶けないんですね。
ある意味貴重なので触らせてもらいたい気もします・・・

お礼日時:2007/05/11 11:22

腕相撲に負けて



鉛筆を立てて腕相撲をして負けました
今でもホクロの様に残ってます、芯はないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

腕相撲ですか?子供の時ですよね、もちろん(^_^;)
もしかして、大人になってから・・・?

刺さるまでやるとはすごい戦いですね。
勝った方の反応を見てみたかったです(*^。^*)

お礼日時:2007/05/11 20:13

こんにちは。


私も手のひらにあります。
小学校の時、友達とふざけあっていた時に
友達の持っていた鉛筆で手のひらをグサリと・・・。
芯の先が手の中に残ってしまいました。
刺抜きなどでも取れず、「その内に取れるか」と
思っていたら、埋め込まれた状態になってしまい
ました。
あの時、無理にでも(親に見せたりして)取って
おけば良かったです。

今でもうっすらと芯が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あの時、無理にでも(親に見せたりして)取って
おけば良かったです。

本当に!ほとんどの方が親に見せていないみたいですね~
そこがちょっと不思議なんですよ。
小さい頃って意外と些細なことでも親に言いそうなきがしますが、叱られると思って見せない方が多かったのでしょうか?

>「その内に取れるか」
みんなそう思ったのかもしれませんね~

こんなにご回答いただけるとは思ってもいなかったのでびっくりです!

お礼日時:2007/05/11 12:05

あります。



小学校低学年くらいのとき、左手親指の爪が何かの理由ではがれていたときに、運悪く折れた鉛筆の芯がそこへ。
その場で取ればよかったのですが、放置していたためその上に爪が生えてきて、今では爪から鉛筆の芯が透けて見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜほっといたの~~~???
爪がはげること自体かなり痛いことなのに(>_<)
>上に爪が生えてきて
上に爪が生えるまではかなり時間がかかったはずなのにぃ~~!

でも見てみたいと思う私は少し変かな?
芯残り学会(←いつ作ったの?)でも非常に珍しい症例です!

あまりのことにお礼を忘れていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 11:59

ありますよ~!



右手の手のひらに2箇所。
小学生の時にうっかり刺してしまい、その時は大騒ぎしたのを覚えています(笑)。
芯そのものは残っていないのですが、黒いほくろみたいになっています。

…しかし、似たような場所に2回刺しちゃう自分が、情けない…(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>小学生の時にうっかり刺してしまい、その時は大騒ぎしたのを覚えています(笑)。

そりゃ~やっぱり痛いですよね!
でも2回やってしまったんですね~(^u^)

うふふっ仲間みっけ!
私もかなりそそっかしいほうなので何だかうれしいです!

お礼日時:2007/05/11 11:51

あります!


しかも二ヶ所…。

一つは膝のちょっと横の柔らかいところ。立っている私としゃがんで鉛筆を持っていた弟がぶっついた時に、運悪く刺さってしまいました。
もう一つは左手の親指の付け根です。これは友達と遊んでいるときにうっかり自分で刺してしまいました(汗)
どちらも十年以上前ですが、今でもほくろのように残っています。年々小さくなっているんですけれどね。

あと、私はトゲが刺さってそのまま抜けずに残っているものもあります!右手首、小指の延長線上です。これはほくろよりも茶色っぽくて、小さくなる速度が速いです。鉛筆より後に刺さって太さも同じくらいだったのに、もうかなり小さいです。
あとあと(まだある…)ボールペンが刺さって、インクの色がそのまま肌の下に残っているところがあります。中指の腹のところです。これは二年ほど前ですが、もう分からないほど薄いです。
肌の中で溶ける(?)速度は、ボールペンのインク>トゲ>鉛筆の芯、みたいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>膝のちょっと横の柔らかいところ
なんかすごく痛そうな場所ですね~(>_<)
ico---さん・・・刺さりすぎです(笑)いや笑い事じゃない
ペンや鉛筆ならいいですが、ほかのものにささらないように十分きを付けてくださいね!
>肌の中で溶ける(?)速度は、ボールペンのインク>トゲ>鉛筆の芯、みたいですね^^

非常に貴重な実験結果ですので何かに生かせないかと必死に考えてみましたが・・・
残念ながらありませんでした(*^。^*)

お礼日時:2007/05/11 11:44

私もありますよ。



太ももにくっきりはっきりと(笑)
小学生のころ妹と喧嘩してね鉛筆で刺されましたw

それから20年は立っていますが、くっきれと残っています。
どうやら芯はないみたいですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

刺された方は何人かいらっしゃいましたが故意にというのは初めてですね(笑)
刺された後の展開が気になるところです。
やり返す・・・そんなことはありませんよね!泣き叫ぶ?お母さんに言いつける?

大人になって「これ覚えてる?」なんて妹さんに見せたことはあるのでしょうか(笑)

お礼日時:2007/05/11 11:36

私もアリです


芯自体は、体の中には残っていないと思うのですが、、、

小学生だった頃ですが
鉛筆削りで研いで鉛筆立てにさして、そのまま床に置いておいたのを忘れ
思いっきり足で踏みつけてしまいました
右足の小指の下の肉を貫通しました。。。

入って、出て、、、くっきり跡が残ってます
中に芯が残ってる感触は無いので、おそらくは色だけが残っているのだと思います

あれから20年は経っていますが、くっきり分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ひえぇ~~痛そうですね~~ぞっとしてしまいました(>_<)
思いっきりって・・・鳥肌もんです。(画像が浮かんでしまいました)

足という方は初めてでした。貴重な体験(?)ありがとうございました。あと20年ほどで消えるかもしれませんね!

お礼日時:2007/05/11 11:32

右手親指付け根にあります。

針でつついて取り出せないかと思いますが、やってみたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>針でつついて取り出せないかと思いますが
ということはまだ形がわかるのでしょうか?
ひとつ疑問なのですが刺さったときに親には言わなかったのでしょうか?
きっとそのままというのはその時に親に言うと怒られるかも?って思ってしまったのかな。
それとも、たいして刺さっていても痛くはなかったので放置ということでしょうか?

お礼日時:2007/05/11 11:27

いやー、ささっている人って結構いるんですねぇ~。



かくいう私もその一人。
左の手のひらの手首近くのところ。
もう30年以上も経っているので、今はうっすらとしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本当にびっくりですね!私自身は記憶の中に鉛筆の芯を刺してしまったというのがないので(忘れているだけかな?)こんなに多いの~!?って感じです。

amanitaさんも手のひらですね、なんだかこれから他人の手のひらに鉛筆の跡を探してしまいそうです(*^_^*)

お礼日時:2007/05/11 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!