プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい友達がいてその子はすごくシャーペンが好きで、ある日筆箱に0.3の太さのシャーペンを持ってきていて、私はそこにたまたま0.5の芯を入れててそれでその友達が「これ中入ってる?」と聞かれ「0.5の芯入れてる?!」と言われて私は「うん」と言ったら「えっ……バカ?おまっお前なにしてんの?!ほんとにバカじゃないの?」のような罵倒を何回も言われて私は怒られるのに恐怖を感じてしまう人でパニックになって変な言い訳をしてしまって、信じられへんみたいな感じで休み時間終わってそのまま1時間くらいしたら(授業あったので)いつものテンションで普通に話しかけてくれたのですが、クラブで料理の時今までは同じペアずっと組んでたのに「○○ちゃん一緒にやろ~あと△△もやろ~」と言って外されたり、料理完成したあと食べてた時先生が「ソース適当に作ったけど、上手くいったわ」という適当というのが適量ということなのに、別の適当に思ってしまって「適当じゃないし!」と先生に言ったら仲のいい友達に「適当っていう言葉の意味ぐらい知っとけよ!」などと言われてしまってまだ根に持ってるんかな?とか極度の心配性な私は思っていて謝った方がいいのでしょうか?出来るだけ早く解決して心を安定させたいのです…

A 回答 (3件)

受け身でばかりいるなら自分から話しかけてみてはいかがでしょうか。

あなたのシャーペンに太さの違うシャー芯を入れようがあなたの自由ですしそんなことが原因で仲間はずれってないと思います。他にも無意識になにかやってしまってるのかも。

まあお友達が気まぐれなだけかも知れないので、あなたから話しかけて様子を見てみればいいんじゃないでしょうか。
    • 1

ここのは「適量」ではなく「適当」であってますね。

早めに謝って置いた方が後々は楽になりますよ。思いきって謝っちゃいましょう。
    • 1

そんなに心が狭い友達なら無視した方が身のためです。

他の友達を作りましょう。
    • 1