プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達対してえっ?って思うことが増えました。
アラサーのシングルです。

言動が矛盾してたり、何に対してもやる気がなく人生終わったみたいな感じだったり、不倫してたり、言動が意地悪だったり、適当に扱われてると感じたり

若い時は別に気になってもまぁいいや。って思っていて
楽しければ良かったからなのか?
今は話してても、つまらなく感じるようになりました。

でも皆んな切ってしまったら、友達がいなくなります。
新しく友達になった人は話しが合うので、高め合えます。
見た目も中身も尊敬できるところがあります。
皆さんはそのような時、適度に付き合うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大人になると、人それぞれの生き方に別れると思います。
    子供がいたり、結婚してなかったり、価値観がそれぞれです。
    それを尊重しながら付き合えるような大人な付き合いができる様な今までの友達は違かったようです。

      補足日時:2022/10/11 07:45

A 回答 (8件)

人は成長と共に服を着替えます


時と場所によって服を着替えます
友達も同じです
いくら長い付き合いだからと言って小学校の服は着ないでしょ
小さいとか 色が似合わなくなったとか不満が出てくるのと同じです。
友達も年相応に着替えましょう。
私はそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今そういう時期なのかもしれません。
別に友達を切らなくても、距離をおいて、また付き合える時が来たら付き合えば良いのかもしれませんね

お礼日時:2022/10/11 07:58

(4) 友達いらない説!ひとりもいなくても生きていけるし大丈夫…どころか幸せで楽しい!友人がいないメリット5選が凄すぎた - YouTube




(4) 【ベストセラー】「幸せな孤独 「幸福学博士」が教える「孤独」を幸せに変える方法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ZZ7BkDiczHk

(4) 【漫画】洗脳したママ友の子供にご飯を食べさせず自分はパチンコ三昧?!福岡5歳児餓●事件【実話】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mK8knWb3J5E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/17 23:09

尊重してるようには思えないけど…


合わないな、と思うなら切るしか無いです
→ソレもあなたが自分で決めること。他人様に質問するのもお子ちゃまでは?
まぁアラサー世代ならそりゃそんな達観と言うか、大人!って感じでも無いからそんなモノかも知れませんね
    • good
    • 1

あなたのその考え方がお子ちゃまなのかも?


それこそ「そんな友達を尊重」できませんかね?
自分の価値観で評価するのは良いですが、ソレを押し付けるのはガキの所業では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊重し合いたいと思ってます。
結婚してる友達は自分を正当化します。
再婚願望ないなんておかしい。と

お礼日時:2022/10/11 08:03

多数の人と親しくなる必要はないですので、キチンと見極めれば、今後も友達は出来る筈。


私も今迄、色々な人と出会い別れました。
相性って結構難しいんだなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうやって成長するのですね

お礼日時:2022/10/11 08:02

私なら、親しかったり信頼がある友人がおかしいと思うことをしていたらきちんと指摘します。


そこまで仲いいわけでもない友人がおかしいことをしていたら指摘まではしないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度の友達だったのかもしれませんね
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 08:01

それは自分の写し鏡で


先方からもあなたの言動行動がつまらない人間に見えて、適当に扱われているからなので、
自分が友達に何も有益を与えておらず、自分が切られる直前であることを意識しないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供ができて、つまらない人間になったかもしれません。
生活にも必死で有益を与えられてないかもしれません。
そんな現状を知っている友達がそう思っていたら悲しいです。

お礼日時:2022/10/11 07:59

一緒にいて楽しくないと思えば疎遠にしますねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼氏が出来て適当になったりするような子はさよならしました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!