アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段あまり夢を見ない方なのですが、今朝ひどく不気味な夢を見てとても気になっています。
夢占いのできる方、何か意味を教えていただけないでしょうか。



夢の中で、私は洋室の中にいました。家具はなく、ただ壁や天井の造りが非常に豪華な部屋でした。
そこは密室で、立っていると子供のようなものが複数部屋の中に現れ始めました。

幼児くらいの体型で、髪はなく、紫がかった灰色の肌をしているそれをみて、私は『子供の頃の自分だ』『殺してしまわないといけない』と思います。

そう思ったとき、私は刃物(鉈のようなもの)を握っていて、それらを上から殴るように叩き切ろうとします。
ぐしゃりという頭蓋の砕ける感触や、肉を切る感触はあるのにいくら切ってもそれの見た目が傷つく事はなく、私は切り続けます。

ふと気づくと、その子供のようなものの数が増え、私は完全に囲まれています。小学生位まで成長していて、相手も刃物を持っていることに気づき、急いで殺さないとと思ったのですが、そのとき逆に襲われ倒れてしまいます。



左上腕部に刃物を突き立てられ、手首の上まで、骨に刃が押し付けられる深さでゆっくり、ぐりぐりと肉を切り開かれたところで目が覚めました。痛覚は一切無く、ただ刃物が体内に入り、切り開かれる感触が異様にリアルでした。血も出なかったように思います。

目覚めた時の感情は、恐怖ではなくただ、ただ不気味で気持ち悪かったです。


気になるあまり起きてすぐに書いているので夢の内容は間違いないはずです。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

これは占いというよりオカルト要素の方が強いじゃないですかwwww



なんだか体が重い、精神的に元気が無い、なんだか調子がおかしい。

そういった事が「もしかしたら・・・」では“なく”、本心から思うのならばお寺へ行って見てもらうのが一番でしょう。

本当にヤバかったらすぐさま除霊しますみたいな流れになるはずです(経験談を聞く限り)


そんなに深刻な物でもないかなー、と思うのならば

http://www.dm-search.com/search.html

上の夢占いで自分の深層意識をみてみたらどうでしょうか?


しっかし怖い夢ですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気分は優れませんが、あまり宗教施設と深く関わるのが苦手なのでお寺の件は遠慮させていただきます。

夢診断も探してみましたが、キーワードが多すぎて合致する物がうまく見つけられず断念しました…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 10:23

そういう夢をチャンスにしなさい。

小説書けば当たるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、物書きになる予定はありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 10:24

夢占いサイトを見ながらの素人判断ですみません。



自分自身(過去)・殺意・斬りつける・殺されそうになる・襲われる・怪我をする・左腕

このキーワードから総合すると、身近な女性に対するストレスや不安・不満を抱えていて、それがどうにもならない状態っていうことなんですかねぇ。心労に注意という忠告でしょうか?
当たっているかいないかに関わらず、繰り返し見て不安が残るようならメールでプロに相談してもいいんじゃないでしょうか。

参考サイト
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
http://yume-uranai.jp/



余談ですが、私は過去に「半裸の黒人男性が回りをウッホウッホ言いながら高速で踊りまくる」というひっどい夢を見たことがあります(笑)
    • good
    • 0

ナイトメアは内容よりも、そうした心理状況にあったから発生したと考えたほうが現実的です。


ナイトメアにうなされるという事は、これまでのご自身の行いをどこかしら改める必要があるのでしょう。
ホラー映画や残虐表現のある映像を見ないようにするとか、他人に優しくするとかの些細なことで解消できるものだと
思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


セオリー通りに読みますと、これは子供の頃の出来事を帳消しにしたいということです。質問者さんは夢の中で子供の頃の自分を殺してしまわなければならないと思いました。ですが、その後悔はたいへん強いものであり、簡単には振り切れません。逆に殺されそうになるのは、質問者さんがそれを終わりにしたいと思ったからです。ですが、それは子供のときにもう済んでしまったことなのですから、今更どうにもできません。夢の中で自分が死なないのは、それが分っているからです。

気持ちの悪い夢は「漠然とした不安状態」を表します。漠然とした不安といいますのは、その原因が何であるか分らないということです。
子供の頃の出来事といいましても、それが質問者さんの心理的な劣等感や拘りである場合は、具体的な原因を特定することも中々できません。ですがこの夢の場合は、質問者さんのその不安の原因が必ずしも子供の頃であるとは限りません。もしそうであるならば、このようなものは心の傷となっており、もっと頻繁に夢となって表われるはずです。ですが、質問者さんにはそのような傾向はないわけですよね。ならばこの場合は、何か別の理由で作られた気持ちの不安が、たまたま質問者さんの記憶の奥底にあった子供の頃の悲しみや悔しさを引っ張り出してしまったという可能性の方が高いです。

このようなときに気を付けなければいけないのは、自分が何を不安に思っているのかが分らない、あるいは気付いていないということです。何か日常に生活の変化や精神的なイライラはありませんか。もし思い当たるならば改めてその不安やイライラの原因を突き止めてみて下さい。それが分れば安心できますし、実際に解決策も見付かるかも知れません。また、めったに見ないような夢を見たときは、念のため健康状態のチェックも行って下さい。
    • good
    • 0

あなたが忘れたいのは幼児期に体験した不幸な出来事


ですよね。
忘れるのは無理な様です。どんな体験をなさったのか
判りませんが、忘れようと思う程に鮮明になってます。
あなたは意識してないかも知れませんが、かなり傷付いてますね。
とゆーか、すいませんがこの紫色がかった灰色の肌って
もう死んだ人の肌の色だと思うのですが?=これって本当は
既に過去の事として処理ずみなんですが?
だから幼い頃の記憶なんて、またわざわざ殺す必要なんてありませんよ。
殺そうとするから襲われるんですよ。もうそっとしておきなさい。
忘れられなくても、ちゃんと昇華はされてます。そう言う夢です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!