アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たま~にスクラッチくじを10枚買うのですが・
必ずといっていいほど同じ当選パターンになります。
(末等2枚・その一つ上の等1枚)

そういう風になっているのですか?それでまれに高額当選が紛れているのでしょうか・・・・

10枚買っても1枚も当たらない!こともあるのですか?
ちょっと気になっています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スクラッチに限りませんが、宝くじは10枚買うと一定額あ


たるようになっています

10枚パックで発行されたものがそのまま販売される場合に
おいて、という条件下ですが

この最低配当がいくらなのか、実は宝くじの裏に書いてあ
るんですよ

ずばりが書いてあるわけじゃないのですけど、裏に等賞の
一覧と金額、その本数が印刷されていますよね?
その上に、「何ユニット何枚発行の場合」というのが書い
てあります

この2つの数字を見れば、10枚ごとにいくらあたるかがわか
るのです

たとえば、10万枚発行の宝くじで、末等300円が1万本とか
かれていれば、10枚当り1本の末等が存在しますよね?
なので、パッケージのままで10枚買えば1枚は末等があたる
のです
これは、必ず当選するようにパッケージングされるので、
バラでもスクラッチでも同じです

5枚とかで買っていく人がいる関係で、端数がでますから、
それを10枚とかまとめて売ることがあるので、極まれに崩
れますが、基本的に10枚単位で買えば、この法則に当ては
まります

スクラッチの200円のものは、10枚あたりの配当が1200円の
ものが多いようです(末等100円2枚+特別賞or1個上1000円)
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。言われてみればそうですね・・・・今まで裏なんて気にしたことなかったかも知れません(-_-;)
スクラッチの一般当たり価格だったようですね♪その他の当たりもぜひ手に入れてみたいものですね。

お礼日時:2003/10/25 08:01

スクラッチが出る度に100枚ずつ買っていた時期があるので、その経験談からですが…。


(1年間くらい、そのペースで買っていました。今はそんなにお金がないので出来ないのですが(^^;)

10枚入りのを買うと、ほとんど、末等2枚のみ、ということが多かったです。
運が悪いときは、末等1枚ということもたまにありました…。(^^;)
逆にたまに末等が3枚ということもありました。

10枚買って、1枚も当たらない!ということは、今までに1度もありません。
なので、そういうことは、多分、ないのだと思います。

末等以外の当たりの組み合わせは、mitumaruさんと同じように、末等2枚+それより上の当選1枚、というパターンがもっとも多かったです。

1度、100円+500円+1万円という組み合わせで当たったことがあるのですが、これはダブルチャンス付きのものだったので、少し組み合わせ方が特殊だったのかもしれません。

> 必ずといっていいほど同じ当選パターンになります。
> (末等2枚・その一つ上の等1枚)

このパターンは、5~10組に1組くらいのパターンに当てはまると思います。
必ずといっていいほど、このパターンとは、ある意味、うらやましいです。(^^)
(私は10枚のみ買うと、ほとんど末等2枚だけです…(^^;))
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんてうらやましい買い方!!あこがれます(^O^)
では結構くじ運が良いと考えてもいいのですね♪
やっぱり全部外れはないんですね・・・それだったらもう買うもんか!という気になるんですけどねぇ、中途半端にあたり続けるものだから損してるにもかかわらずついつい買っちゃうんですよね~。日本宝くじ協会の思うつぼですね(^^ゞ

お礼日時:2003/10/24 09:34

私はこれまでスクラッチくじを1回しか買ったことが無いのですが、そのときちょうど10枚まとめて買いました。



当選の内訳は、
末等:1枚
特別賞:1枚(1000円)
でした。

自分では最初この結果にガッカリしていたのですが、友人に「自分の場合は10枚買って1枚だけ末等というのがほとんどだ」と言われて、実は運が良かったのかも、と思っているのですが……。

まったく答えになっていないかもしれませんが、ご参考まで。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。がっかりしましたかー(笑)私ははじめは大喜びでしたよ。でもあんまり続くので今はこの3枚が出きったところでスクラッチする情熱が薄れてしまいますね・・・・・・

お礼日時:2003/10/24 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!