アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってからなのですが、画面の上部が枠をはみ出ていて、ブラウザなどを最大化すると、最小化や縮小閉じるなどが完全に隠れるほど見切れています。

OSはwindows7でモニタはCRTと液晶をデュアル・ディスプレイとして使っていて、CRT側をメインディスプレイで使っています。

枠をはみ出すのはCRT側だけです。

CRTはRDF173H
液晶はRDT1714VMです。

解像度なども変えたりしたのですが効果はなく、NVIDIAのコンパネからデスクトップの位置をいじっても意味がありませんでした。(下に位置をずらすと今度は下部がはみ出るなど)

CRT自体についているボタンで色々操作しましたが、どうやってもはみ出たままです。

使用するのにものすごく困るということはないのですが、気になってしょうがなく少し不便です。
出来ることなら直したいので、ご助力お願いいたします。

A 回答 (2件)

メーカーのサービスステーションに電話なりメールなりでお尋ねになるのが良いと思います。

レベル0と1との間の微調整が出来るのかも知れません。
私が三菱のCRTを全く知らないのでお役に立つアドバイスが出来なくて澄みません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしようもなくなったら尋ねてみます。

そんなことはありません、回答してくれたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

三菱のCRTを使ったことがないので間違っているかも知れません。

CRTの画面の大きさは、カソードから電子が飛び出して画面に当てる縦と横の夫々の幅を決める電圧によって決まります。
必ずソフト的になっているか、ハード的なものかはメーカーにより、作られた時代により、機種により違うと思いますが、必ずあると思います。

> CRT自体についているボタンで色々操作しましたが、

とのことですから、私の答えが間違っているかも知れませんが、もう一度やってみて下さるようお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一度やってみましたところ、一応はみ出さずに表示はできました、しかし垂直サイズと水平サイズを両方共0にした場合のみでした。

以前は0にしなくともはみ出さなかったので、両方とも0だと画面が小さく使いづらいので他にもいじってみます。