【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

わたしはどちらも利用したことがないのでどちらがいいのか教えてください。
名古屋-パリ便になります。友人が今度パリに来るのですがどっちが良いかを聞かれています。マレーシア航空はエコノミーでも1人1台テレビみたいですね、過去ログでみました。キャセイはアメニティーなんかがなかなかよいと聞きました。総合ではどうですか?
経験のある方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



キャセイも全席にテレビがあります。
キャセイは映画やゲームの種類が多いと思います。
(機種にもよりますが)
以前のキャセイはサービスがよかったのですが、
昨今のSARSなどの影響で
機内食や新聞、雑誌などのサービス内容が
低下しているように感じます。
ただし、フライトアテンダントなどの対応などは、
以前と変わらず良いように、私には感じました。
キャセイの長距離便では、
エコノミーでも、ナイトキットのようなものが
配られます。
中身は、靴下、歯ブラシ・歯磨き、携帯ストラップ、
液体おしぼり??でした。たぶん。

マレーシア航空のサービスは
アジア系の会社としては平均的だと私は思います。
可もなく不可もなく。
機内食に関しては、
いま現在ならば、マレーシア航空のほうが
若干良いと感じます。
フライト時間で比べると
マレーシアからパリの間が
香港からに比べると短いので、
楽かもしれませんね。

乗り継ぎ空港の施設面で言えば、
香港もクアラルンプールも
とても充実していて楽しめます。
トランジットの時間を使って
街に出るならば
香港がちょっと便利でしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらにも搭乗経験がありますが、ヨーロッパまでは行ってません。どちらも南回りですからねぇ・・・。
どうしてもどちらか選ぶなら、フライトスケジュールを詳しく調べますね。より乗り継ぎ時間が短く、早くパリに着く方を選びます。旅行期間が短いなら特にパリに滞在する時間を長く取るようにしたいですからね。
エコノミークラスならサービスなどは大差ないような??
個人的にはマレーシア航空の方が好きです。キャセイはギャレイでの日本人乗務員同士の会話を聞いてイヤな気分になった経験や乗り継ぎ便がいきなりフライトキャンセルになってエライ目に遇ったことがあるので、好きではないのです。
でもビジネスクラスなら断然キャセイがいいそうです。アジア方面へ出張の多い上司がダントツだと言ってました。
あと、キャセイは日本⇒香港はもちろんですが、香港⇒パリにも日本人が乗務している可能性があります。マレーシア航空の日本発着便以外についてはよく分かりません。
    • good
    • 0

こんにちは。



関空からならキャセイでヨーロッパに行ったことがあります。
私もキャセイとマレーシアで悩みましたが、結局キャセイに
したのは乗り継ぎ時間が短いからです。

関空からですと、クアラルンプールで6時間~1日半くらい
乗り継ぎ時間があったりします(>_<)
香港では3時間程度です♪

2年前にキャセイに乗ったときは、アメニティもあったし
食後にハーゲンダッツアイスも出た(^○^)のですが、
今年SARS騒動の後に乗ったときはどちらもありませんでしたー(>_<)
その分チケットも安かったですが(^^;

機内エンターテイメントについては、映画は日本語字幕
のあるものもありますが、なぜか日本語にならなかったです。
乗務員の方に聞いても分からなかったので、仕方なく日本の
映画をみましたが。
そういえば2年前は日本ではまだ映画館で上映されてない
新しい映画がほとんどでしたが、今年は日本でも既に公開
されている映画がほとんどでした。このへんも費用削減…?
ゲームはできる機種とできない機種があるようです。
なぜかリモコンがコントローラータイプの機種がゲームできず、
埋め込み式のリモコンではゲームできます。でもとっても
やりづらかったです(^^;

キャセイは香港-ヨーロッパ間も日本人もしくは日本語の
できる乗務員がいたりします。助かります。

後、予約する際ですが、マレーシアの方が早く満席に
なっていました。

とても長くなってしまいました。しかもキャセイばっかり。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!