プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

あまりこだわりがなく、これといって欲しいものもないそうなので、皆さんからのアドバイスを参考にさせていただきたく質問しました。
誕生日の日は平日なので、週末にレストランか彼の自宅で手料理でお祝いする予定です。

予算:3、4万
年齢:お互い20代後半
期間:付き合って半年程度
在住:愛知
職業:彼はサラリーマン、私はアパレル関係です

財布、キーケース、定期入れ、ネクタイ、カバン、靴など普段使っているものは一通り揃っていて、まだ使えるので買いかえる予定もないようです。
時計はポールスミスのものを使っていますが、結構前に買ったようなので1番の候補としては仕事にも使える時計かな、という感じです。

服装はUNITED ARROWSやSHIPSやバーバリーなどをよく着ていて、BEAMSは個性的すぎてちょっと嫌…など若干こだわりがあるようで難しいです。
夏なのでTシャツというのも考えましたが、服は適度に持っているようなので…。

手帳や万年筆、アクセサリーや香水などは使わないようです。(名刺入れも多分持っています。)
旅行やリラックスできるマッサージのような思い出に残るものでもいいかなーと思っています。

沢山の回答お待ちしていますのでよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

そういう人相手の場合は、

質問者さんとおそろいの何かをプレゼントするといいです。

つまり、実用的なものではなく、思い出をプレゼントするんですよ
    • 0
この回答へのお礼

おそろいのものですか!思いつきませんでした!
アクセ類は付けないし、男女で合わせるとなると何が良いんでしょうかね?
色々検討してみます。

お祝いする日当日にショッピングに一緒に出かけて、彼が「コレ!」というものを買ってあげればいいんじゃないですか?

あれこれ考えても的確なプレゼントは見つからないと思うし★

あとはあなたの言うように旅行をプレゼントとか、ちょっといいホテルとってディナーしてマッサージも予約して、その夜1泊するってのも豪華でいい感じだと思うし(^_-)-☆

付き合って半年ってまだ初々しくていいですね。
わたしと彼もあなたたちと歳が近いです、付き合い年数はかなり経ちますが。

あと、わたしももうすぐ彼の誕生日なので親近感わいて回答しました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、欲しいものを2人で選びに行くのも楽しくていいと思います!
ただ、一緒に過ごせたら他に特別プレゼントはいらないよーという人なので、行ってもいい物を買えるかどうか微妙なもので…
値段ではないと思うし、彼が喜んでくれたらそれで!とは思うものの自分の時はそれなりのものを頂いたのである程度きちんとプレゼントをあげられたらな、と思い質問させていただきました。

お互い素敵な彼の誕生日を迎えられたらいいですね!

それだけの予算があるのであれば、靴が良いと思います。

スーツを着てお仕事をしているのであれば、靴は何足あっても助かります。ローテーションして履けば長持ちしますしね。
黒い靴をお持ちであれば、ブラウン系を揃えても良いと思いますし、両方の色をお持ちであれば、滑らないように靴底の溝が深く防水加工された雨の日用のものを揃えても良いと思います。
また、マナーとしては、ベルトと靴は同色で揃える方が良いとされていますので、予算に余裕があれば、靴と同色のベルトをセットにすれば完璧です。
サイズの事もありますから、二人でお出掛けになって、彼にお気に入りのものを選んでもらってはいかがでしょうか。

時計の場合、特にブランド等にこだわりがなく、仕事で使うのであれば国産メーカのシンプルな三針時計が無難かと思います。
下記URL のSEIKO ソーラー電波などいかがでしょうか。
丈夫で面倒もなく使えるので、お勧めです。

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
    • 0
この回答へのお礼

スーツ用の靴は黒を2足持っていたのですが、少し変わったものをプレゼントするのは良いかもしれませんね。
防水加工された靴などあると便利だと思いますので、ベルトと共に検討してみます。

時計のURL確認させていただきました。
なかなかどういったものが良いかわからないので、サイトを参考にさせていただきつつ彼に探りをいれてみます。

ご回答どうもありがとうございました!

サーカスなどの興行ものを見に行く。

手品とか。スケートやサーキットなどスピード感のあるスポーツ。

コンサートやミュージカルは普通過ぎると思う。ちょっと変わった経験を楽しんで欲しい。

「何これ?」といった反応を期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

イベント系は視野に入れていませんでした!
スポーツやサーカスなど2人で楽しめそうでとてもいいアイディアですね。
色々検討してみます、アドバイスありがとうございました!

1万円にも満たないものですが、ルルドのマッサージクッションはかなり効くので、働いている人にはいいかなぁと思います。

• 0
この回答へのお礼

ルルドのマッサージクッション調べてみました。
マッサージ器具にはあまり知識がなかったのでとても参考になりました!
ご回答ありがとうございました。