dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメ映画では1963年、昭和38年ですが、
原作では何年ごろなんでしょうか?
お願いします

A 回答 (2件)

原作では連載当時(1980年代)の物語でした。


こちらの時代設定に関する話をどうぞ。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/2 …

幼い頃に原作を読んだ世代なのですが、少し前になっていると聞いて複雑な感じです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました!やはりそうでしたか。初めありきたりすぎるこれでもかの昭和30年代でくどすぎて嫌気がさしましたから。どうなのかなと思ってました。やはり黄昏団塊たちの自己満足だったんですね。内容は楽しかったのでいいですけど
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 18:33

映画版は原作をかなりいじってるそうです



ハウルも原作と映画では かなり違いましたね
原作はハウルは悪役

この回答への補足

あなたと雑談するきはさらさらないですよね?

補足日時:2011/07/18 18:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!