アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羅生門の心に残った場面を教えて下さい

A 回答 (3件)

出だしの、羅生門の下で雨やみを待っていた時の心細げな下人の様子と、最後の場面の、漆黒の闇に駆け出す下人の場面です。


まだニキビのある若い下人が数時間で心細げな若者から、悪に向かおうとする猛々しい人間に変わってしまうのが心に残りました。
    • good
    • 14

渡部綱のおばに化けていた茨木童子が腕を取り返して鬼の姿になって空に去っていくのを綱が悔しそうに見ていたって所は鬼の方が一枚上手だった感がありますね。

    • good
    • 2

羅生門ではなく羅城門が正解だったというのが心に残ったね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことしかできないんですか?

お礼日時:2011/04/10 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!