プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうずいぶん昔の話ですが、名探偵コナンの鳥取蜘蛛屋敷の怪について疑問に思うことがあります。
犯人探しみたいになりますが、美沙さんが自殺した本当の原因は双子の少女(さえとえみ)が悪いんでしょうか?ロバートが悪いんでしょうか?
ロバートは最後警察に連行される車の中で泣きながら、どうして自分は日本人じゃなかったんだ、彼女はどうしてアメリカ人じゃなかったんだと言ってたそうでしたが、あれは最後平次さんがロバートに美沙さんが自殺した原因はshineのことを言ったから泣いてたんでしょうか?違ったら何で泣いてたんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 悲しい事件でしたね…
    印象的な話でしたので今でも覚えてます。

A 回答 (1件)

昔はアルファベットで表記してましたからね。

例えばAppleはRINGOとかとにかく日本人でも分かるようにアルファベット一覧表でワープロやパソコンで打てるように紙も貼ってありましたからね。昔のスヌーピーの本はHAHAHAとか普通に書いてましたからね。なので勘違いしてしまったのでしょう。今ならNIKEやKANI普通に読めますが昔は読めない人が多くニケ、カニと読まれた事もあったそうですよ。可哀想なお話で今でも覚えてる事件で個人的に犯人は居ないと思いました。全員被害者みたいな切ない話でしたね。
    • 0