プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネタばれになってしましますが、できるだけどんな動物が犯人かとトリックも書いていただけるとありがたく存じます。

A 回答 (6件)

パトリシア・ハイスミスの『動物好きにささげる殺人読本』という短編集では全部動物が犯人か、もしくは殺人に関わっています。

象、駱駝、犬、猫、豚、鼠、馬、ゴキブリ、鶏、ハムスター、鼬、山羊、猿の13篇です。トリックまで書くと長くなるのでやめておきます。ごめんなさい。
原題は「TheAnimal-Lover'sBook of BeastlyMurder」
日本では創元推理文庫から出ています。
何に使うんですか・・・?
    • good
    • 2

乃南アサ著「凍える牙」ではオオカミ犬が登場します。


私も詳細は詳細は控えたいのでとっかかりだけ。
女性刑事が主人公で、バイクに乗っている設定でした。
ドラマにもなっていたと思います。
    • good
    • 0

少し求めているものと異なるかもしれませんが・・・



刑事コロンボ「攻撃命令」(以下ネタバレ)

実際の殺人は2匹のドーベルマンが行った。

ある心理学者(本当の犯人)は2匹のドーベルマンに、あるキーワードを人が口にしたら、その人を襲うように調教した。(つまり殺人命令)
ある女性と2匹のドーベルマンがいるところに、心理学者は電話をし、女性にキーワード(殺人命令)をしゃべらせる。何も知らない女性は、言われたとおりキーワードを口にした。そのとたんドーベルマンが女性に襲いかかる。・・・といった内容(だったと思う・・・)。
このトリックをコロンボがどの様に見破るかが楽しみの部分。
    • good
    • 0

こちらも古典的なところで コナン・ドイル作の「まだらの紐」



http://homepage2.nifty.com/cosmoshouse/works/spe …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cosmoshouse/works/spe …
    • good
    • 0

世界最初の推理小説と言われているものが、実はそうです。


エドガー・アラン・ポーの「モルグ街の殺人」です。
犯人は・・・やっぱり読んだ方がいいんじゃないの?
    • good
    • 1

 綾辻行人さんの「どんどん橋落ちた」みたいなものでしょうか?これは猿が登場します。

トリックはちょっと覚えていないのですが・・・

 取り急ぎ参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!