プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賛否両論あるみたいですが、私はけっこう好きです。けれど、自分に重ねてしまうばっかりで、(いやあんな激しくないですけど。)うまく理解できなくて聞きたい事があります。

・なんで、アマは殺されたのですか。どうしてシバさんがアマを殺さなければならなかったんでしょうか。

・ルイは犯人がシバさんかもしれないと感じたのに、何で、大丈夫、と思ったのでしょうか。

・首をしめられてるアマはどんな気持ちだったとおもいますか。しめているシバさんはどんな気持ちだと思いますか。

頭悪くてすいません・・・みなさんは上の3つをどう感じながら読みましたか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

思いっきり「ネタばれ」ですね・・・
自分の考えを言います。

>なんで、アマは殺されたのですか。

シバがルイを欲したからです。
アマはシバにとって邪魔でした。

>ルイは犯人がシバさんかもしれないと感じたのに、何で、大丈夫、と思ったのでしょうか。

ルイが「求められている」からです。
求められている者を簡単には殺しません。

>首をしめられてるアマはどんな気持ちだったとおもいますか。しめているシバさんはどんな気持ちだと思いますか。

私には理解できない世界です。
この小説は「救いがない」ので好きにはなれませんでした。「痛み」が感じられないのも「人命軽視」のようで嫌ですね。読んでいて気分が悪くなりそうでした。

こんなところでいいですか?
    • 0