プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬神家の一族
犬神小夜子が、スケキヨの死体を発見した後、どうなったのですか?

A 回答 (2件)

確か映画では小夜子は恋人であるスケトモの死体を発見しておかしくなっちゃうんですよね。

だからスケキヨ(というか本当は静馬ですけど)の死体を発見したときは驚くどころか、「面白いことしてるわね」って微笑んで見てたんですからね。
その後どうなったかなんてのも別になかったですね。原作でもスケトモ、スケキヨ両者の死体を発見したのが彼女だったのか、小夜子がおかしくなったのも原作にあったものか、その当たりよく憶えていないんですよね。なにしろその原作を読んだのも、映画公開ちょっと前ぐらいに大昔なものでね。でも、憶えていないということは、それほど本筋に影響がない事だったのかも知れませんね。

ちなみに石坂浩二版の1976年版のほうでは、このスケトモを川口恒が、小夜子を川口晶が演じています。小夜子とスケトモは出来ていたというのは原作でもそうだったんですが、
俳優としてのこの2人は実の兄妹で出来てる関係を演じているんですから、面白い取り合わせだったですよね。
    • 0

びっくりした

• 0