プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスにワイン&美食旅行へ行くのですが、パリのワインショップ、ワインバーの中で特にブルゴーニュワインを中心に取り扱っているお店をご存知の方、現地情報を教えていただけないでしょうか?ボーヌとディジョンのお勧めのビストロも教えていただけると嬉しいです。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

先々月にフランスワイン巡りをしてきたのですが、パリで「アンバサード・ド・ブルゴーニュ」というお店に行ってきました。

この店名だけあってブルゴーニュワインの品揃えがよくていいお店でした。他には「カーブ・オジェ」という老舗のワインショップもお勧めです!ボーヌですと旅行のたびに必ず「マ・キュイジーヌ」というビストロに行きます。ワインを目的に飲みにいくのなら最高のビストロだと思いますよー!

Ambassade de Bourgogne
6 rue l'odeon 75006 Paris
http://www.ambassadedebourgogne.com/index.php/fr/

Cave Auge
Boulevard Haussmann 75008 Paris
http://www.cavesauge.com/

Ma Cuisine
passage Saint-Helene -21200 Beaune
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
サイトで見ましたが「アンバサード・ド・ブルゴーニュ」はまさにブルゴーニュ専門店って感じですね。「カーブ・オジェ」も調べてみましたがパリの名店のようですね。「マ・キュイジーヌ」はボーヌへ行くときに行ってみます!
有難うございました。

お礼日時:2011/07/23 02:04

 パリ市内のあちこちにある酒店チェーン「ニコラ(Nicolas)」であればいろいろなブルゴーニュワインが手に入ると思います。

また、ニコラにはワインバーを併設した店舗もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
二コラはパリ中にあるみたいですね。ブルゴーニュワインを探しに、飲みに行ってみようと思います。有難うございました!

お礼日時:2011/07/23 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!