プロが教えるわが家の防犯対策術!

時計に関して最近すごく興味をもってしまい、その中でパテック、ピゲ、ヴァシュロンのいずれかをなけなしのお金で買おうかと思っております。ただどれにしたらいいか全く迷って決められないのです。時計伯爵、よいアドバイスをお知らせ下さいまし。

A 回答 (3件)

なけなしの金で買うのは間違ってます。

メーカーを変えたほうがよいかと。
どうしても買いたいのなら、2針か3針、又はクォーツの物にしておいたほうがOHが安く付きます。
また、故障も起き難いです。
パテックやAPはクォーツも有った様に思いますが。
    • good
    • 0

自分も腕時計が好きで、収入にあった腕時計を数個(腕時計のブランドはオメガやタグホイヤーなどの比較的安いブランドですが(笑))…持ってます。

さてあなたがおしゃってるブランドの腕時計はいずれも数百万円する腕時計ですよ?あなたがスーパー大金持ちなら構わんけど、なけなしのお金で買って大丈夫かいな?あなたの年収がいくらか知らないけど、年収にあった腕時計を買うのがいいんじゃないか?で、質問に強いて答えるならば、やっぱパテックフィリップでしょうね、素材がいいのもあるし、職人が一個一個手作業で製造してるようで、腕時計の最高峰言われてるし…大雑把な説明でごめんなさい!
    • good
    • 0

そういう時計は 「なけなしのお金」で買うような人には似合いません。


服から生活スタイルまでそれに見合ったものでないと、例え本物を持っていてもアメ横かドンキあたりで買った2000円のパチモンに見られます

買った後も 4年ごとに 数万円~10万円のオーバーホールを行うだけのお金が必要で、これを怠けると一生ものの時計もあっという間に「修理不可能なガラクタ」になるのが高級時計です。
そういう認識はありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!