アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和40年代だったか(?)にテレビで見たSF映画なのですが、タイトルがわかりません。

内容は、タイムマシンで未来へ行く話です。
数人の研究者(?)たちが、研究室でスクリーン画面に未来の情景を映し出せる機械で実験をしています。

スクリーンに未来の荒野の様な情景が映り、試しにスクリーンの中に入ろうとすると、何と中に入れてしまいます。
興味本位で全員がスクリーンを通り抜け未来の世界に入ってしまった時にスクリーンが消え、戻れなくなってしまいます。

それから未来の世界での生活が始まります。
未来人の社会があり、アンドロイドがたくさん働いています。

何とか過去に戻ろうと努力して、やっと戻れたのですが、元いた研究室に行ってみると、何とそこにはその時の自分たちがいます。
しかも時間が止まっています。
というか、良く見ると非常にゆっくり進んでいるのがわかります。

スクリーンは真っ暗な状態です。
どうする事もできず、またその真っ暗なスクリーンに入って行きます。
一方、研究室にいる方の研究者たちが動きだし、今までのストーリーをまた繰り返していくというエンディングです。

ハッピーエンドではありません。

大した映画ではないかも知れませんが、とても印象に残っています。

今でもDVDなどで見る事は可能でしょうか?
ご存じの方、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (2件)

おそらく1964年のアメリカ映画「タイム・トラベラーズ」でしょう

監督イブ・メルキオー(邦題「原子怪人対未来怪人」)

このタイトルで検索してみて下さい
あらすじは bl-gr-4さんがお探しのものと合っていると思います

DVD化はされていないようです。VHSの発売はあったようですね
今ではレアなようですが・・・

こちらで宅配レンタルされているようですが(サイトに責任は持てません)
http://cassette-kan.com/?pid=31966138
    • 0
この回答へのお礼

これです!
やっと知る事ができました。
どうもありがとうございます。
DVD化されていないのは残念ですが、VHS探してみます。

つまりNo.1さんのいっているのは、これかな?

• 0
この回答へのお礼

これですね!

なつかしい映像を、久しぶりに見る事ができました。
どうもありがとうございます。