アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリに旅行します。
電車で日帰りできる範囲で、良い都市、町はどこですか。
有名な観光地ではなく、フランスの田舎が味わえる場所、隠れた名所、風光明媚な場所、みなさんの好きな場所でもけっこうです。
フランス、パリに詳しい方、教えてください。

A 回答 (5件)

そういうご希望でしたら、「ふらつー」で調べることをお勧めします。

そこから入っていって、パリ郊外とかで検索すると 有名無名の色んな観光地が紹介されています。なお、「ふらつー」では利用された方の結果の報告をお願いしますと書いてあり、利用条件と思われ敬遠する人もいますが そうではなく、今後利用される方のために書き足してくださいという意味ですので、気楽に覗いてみてください。
私個人としては、ジベルニーのモネの家が好きです。ベルノン(バリから1時間弱)という駅からバスで15分ですが レンタサイクルにしたり 帰りは徒歩(1時間)だと、田舎というか小さな地方都市を体験できます。
なお、当然ですが、マイナーな所への個人行動には 事前の下調べと 最低限(切符を買う 道を尋ねる 食事する等)の英語やフランス語は必要ですので念のため
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。どうもありがとうございました。

(1)世界遺産のPROVIN(プロヴァン)中世の街の雰囲気が味わえます。

(2)これまた世界遺産のシャルトル。列車に乗って、カテドラルの尖塔
が見えた時は感動でした。シャルトル・ブルーと称されるステンドグラスが
とても美しい。小ぶりな街なので、ぶらぶら歩いても、迷うことがない
と思います。
(3)フォンテーヌブローの城。ナポレオン・ボナパルトが愛した城として有名。
島流しに会う際、部下たちと別れを惜しんだ絵でも有名。ツアーではベルサイユ
にはいきますがここにはあまり行きません。バルビゾンもここからTAXIで行けます。
(4)RERに乗って、サンジェルマン アン レ。ドビュッシーの生家が観光案内所にな
っています。この街の庭園はきれいで、奥の方にあるテラスからは、ラデファンスの
高層ビル群が眺められます。駅前の城は考古学博物館になっています。 
    • 0
この回答へのお礼

観光地化してない所ですね??

モンタルジーという小さな街がすてきでした。
簡単に説明を引用します。

モンタルジー(Montargis)は、ガティネ地方のベニスと謳われ、セーヌ河とロワール河を結ぶブリアール運河沿いにある美しい町です。市内中心は小さな運河が張り巡らされ、たくさんの橋が架かっています。橋のひとつは、エッフェル塔を作ったエッフェル氏が手がけたものもあります。
近辺にはフォンテンブロー、バルビゾン、またワインで有名なシャブリ、陶器のジアン、ロワール河の古城など、有名な場所が多く点在しています。パリからは約110キロ南にあり、パリ市内の国鉄リヨン駅から列車で1時間半ほどのところにあります。

もうひとつ  サンリス。
シャンティイからバスで20分、シャンティイ駅横のバスターミナルから出ます。
以下説明、、、ぜひおすすめします。 静かで綺麗、日本人がいません、、感激しました。
アクセス・観光
電車でパリからシャンティー(Chantilly)駅まで。およそ30分。■国鉄パリ北(ノール)駅から、Creil クレイユ行き、or Compiegneコンピエーニュ行き 急行、準急などによるが、所要25~40分ちょっと。
シャンティー駅からバスで、終点のサンリス駅(Gare de Senlis)まで。およそ20分。
バス停は、シャンティー駅の改札を出て左側の道を少し歩いたところ。「Senlis」という標識がある。切符はバスの中で買えるので、少し小銭を用意しておくとよい。
サンリス駅(Gare de Senlis)は、現在は廃線となっているために使われておらず、バスの発着所となっている。
    • 0
この回答へのお礼

モンタルジーはわたしもおすすめしたいですね。

それと サンリス。ここは シャンティイからバスで20分、時がとまったような街でした。
静かで中世そのもの、、いまにも角から 騎士がでてくるのでは?と思うほど人にもあいませんでした。
バス乗り場はシャンティイ駅を出て左手のバスターミナルにあります。 本数が少ないので 見てからシャンティイ城にいかれたら
いいでしょう。
    • 0

ごめんなさい

前に回答していたのに重なってしまいました。
    • 0