アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーゼリーを作ったのですが、ラップなどで密封して保存したほうが良いでしょうか?また、何日くらいなら保存できますか?ミルクとコーヒーの二層のゼリーです。

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

5日ぐらいを目安にし、ラップはしています。

• 0

そうですね、ケーキ教室に通っていましたが、ゼリーは作ったあとは、熱いのでまずは粗熱をとらなくてはとらなくてはなりません。

それが第一の作業です。それから、ゼリーや寒天は、流して冷やす容器を最初に水洗いしておくとならいました。その方がきれいに仕上がります。

粗熱がとれて、室温くらいまでゼリー溶液が冷えたら、ガラス容器に流しいれ、それぞれの容器にラップをきっちりはります。

それを冷蔵庫でじっくり冷やし固めると、乾燥もせず、ゼリーのやわらかさが保てます。

コーヒーだけでしたら、冷蔵庫で2週間くらい持つとおもいますが、牛乳=ミルクもあるということなのでおいしく食べられるのは1週間くらいが限度だと思います。冷蔵庫は以外に乾燥しやすいです。ずっと放って置くと固くなります。早めに食べられた方がよろしいかと思います。
    • 0

生ものは一日両日で食べてしまいましょう。

ケーキやさんとかで買っても防腐剤が入ってないので箱にそう書いてありますよ。
    • 0