プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が結婚してから、避けたり、攻撃的になった友人の結婚式出席したほうがいいですか?
こんな感じだったので1、2年会っていません。
ちなみに私は結婚式してません。

A 回答 (3件)

ご友人があなたとの関係改善を願って招待したのか


それとも、ただ単に出席者を増やしたいだけなのか、それはわかりませんが
いずれにしても、出席するしないはあなたの気持ち次第でしょう。

もう一度以前のように仲良くなりたいとか思ってらっしゃるなら
出席すべきです。

ただ、理由はわかりませんが避けたり、攻撃的になったご友人との関係を
再び繋いだとしても、彼女の性格が変わらない限り
同じように嫌な思いをするのではないかと思慮いたします。

僕なら結婚式の参加は断って電報とプレゼントを贈ります。

彼女が本当に嫌な奴なら、大したお礼もないでしょう。
それで判断しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格は変わるか、ですよね。
私は一度嫌な目に合うと相手が苦手になってしまうので私の方も努力しないといけないですよね。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 13:23

今後の付き合いがありそうなら出る、そうでないなら出ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いは不明です。
関わりやすい態度になっていれば付き合いがあるんでしょうけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 13:17

あなたが結婚式したかどうかは、今回の件とは切り離して考えるべきではありますが・・・



祝いたいという気持ちが無いのであれば、出席すべきではないのでは?
招待されてしまったのであれば、祝電を打って、ご祝儀を気持ちだけ包めば十分ではないかと思います。

祝いたい気持ちが無いと、いろいろ負担も大きいだけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち次第ですよね。
もうちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!