アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
見てくださり、ありがとうございます。
私は、29歳女性です。たくさんの方からアドバイスしていただきたく質問します。

付き合って2ヶ月になる彼氏(同い年です)が今週から入院しました。
と言っても怪我や重病で手術というわけではなく、リハビリの一環で、2週間ぐらい専門分野の病院に入院とのことです。
それでも私としては心配なので、週末に少し会いに行きたいのですが、彼は「遠いし、2週間程度だからだいじょうぶだよ」と行く前の会話で言ってました。
その病院は住んでる所から2時間半以上はかかるので、確かに遠いといえば遠いです。
でも彼の両親もおそらく足を運ばなそうだし、昨日聞いた話だと周りはおじいちゃんおばあちゃんばかりとのことなので、ずっと一人じゃ心細いですよね!?私だったら来てくれたら嬉しいと思うんです。
彼が遠慮して「だいじょうぶ」と言ったのか、それが本音なのか・・・
私自身入院経験が全くないので、どちらがベストか判断つきかねてます。

皆さんだったらどうしますか?
恋人が入院したら、もしくは自分が入院してたら・・・。色んな角度からのご意見聞かせてください☆

また、お見舞いするとしたら、その際何を持って行ったら喜ばれるでしょうか?
身体のリハビリなので、食べ物も大丈夫だと思います。
お花は、電車の移動時間を考えると微妙な気もします。。

教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

20代前半♀です。

私だったら恋人のお見舞いは行きたいと思いますね。
逆に自分が入院してる時、彼氏にお見舞いに来てもらうのは......うーん。
嬉しいですけど、でも迷っちゃいますねぇ。
彼女が彼氏のお見舞いに行く、というのはいいと思うんですけどね☆

私、3歳の頃から入退院繰り返してたので(高校くらいまで)不謹慎ですけど
病院は好きだし、先生&看護婦さん、その他の方(売店や掃除のおばさん)とも
仲が良くて、今でも病院に行くと声をかけてくださったりするんです。
なので、入院中も結構楽しかったんです♪

彼氏さんがどうかはわかりませんが、病室の方たちとも楽しく話せるものですよ。
私も中学の頃は病室におばあちゃんがいましたけど、お煎餅もらったり
楽しく話してました。
そのおばあちゃんの家族があまり面会にこれないということもあってか、
寂しいと言って、よく私も一緒に話してました^^

でも当時は学生だったので(中学の頃)担任の先生や保健の先生が
お見舞いに来てくれて嬉しかったです。
その時はお見舞いにお花をもらいました。

彼氏さん、大好きな彼女さんがお見舞いに来てくれたら喜びますよ。
きっと「お見舞いはいいよ」と言ったのは気遣いだと思います^^

お見舞いの品はなんでもいいと思いますよ。
食事制限がないのであれば、質問者様が手作りしたお弁当(軽いもの)も
いいと思いますよ。ちょっとおかずを入れて...といった感じのプチお弁当♪
ただ、リハビリということでもやはり食事制限があるかもしれません。
もし、食べ物をお見舞いに持っていくなら彼に「お見舞いにやっぱり
行きたいんだけど、食事制限ってあるの?」と確認したほうがいいかもしれません。
彼に直接聞かなくても、ナースステーションに行けば教えてくれますよ^^
「**号室の**(名前)なんですけど**(食べ物)って食べても大丈夫ですか?」
とか聞けば教えてくれますよ。

あとお見舞いに持って行っちゃNGなものはご存知かと思いますけど
鉢植えのお花ですよ~。
根付いちゃうという理由でNGなので、ご注意を☆

それ以外だったらOKだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

入院されていた方からの詳しいお話とても参考になりました!!
そうですよねーおばあちゃんとかって親切だし、案外会話になりそうですよね(笑)。

でも皆さんの温かい回答で、「お見舞い行く」ことにします♪

手作りお弁当もいいですね~
私料理は好きなので、入院行く前に「帰ってきたらいつも以上の手料理
振舞うから」とハッパかけたんですけど、、、
何か作って持っていこうかな。

あまり長居せず、様子を見に行ってこようと思います。

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/09 00:52

入院経験有ですが、「だいじょうぶ」は心配かけまいとの気遣いからではないでしょうか?



恋人がお見舞いに来てくれたら、それだけでうれしいとおもいます。お土産の品は気持ちだけでも十分です。

入院中は、日が経つにつれて時間をもてあますことが多くなりました。週末あたりであれば、タイミング的にも良いのでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。

彼にお見舞い行くと素直に意思を伝えました。
頼まれた日用品とお菓子を持って、明日行ってきます(^^)
あと1週間がんばるぞ!って気持になってくれたら嬉しいです。

回答ありがとうございました!!!



それから、このスペースをお借りして、回答者皆さんに再度お礼申し上げます☆
ここで質問していなかったら、まだ付き合って日が浅いため私も遠慮してお見舞いをあきらめていたかもしれません。
本当にやさしいお言葉でアドバイスありがとうございました。
彼にパワーを与えに行ってきます!!

お礼日時:2008/04/11 21:53

30代♂です。



文面を拝見する限り、特にお見舞いに行っても問題ないと思いますよ。

彼にしたら、あまり大袈裟にすると格好悪いから、という感じだけだと思います。

友人なら遠慮も必要でしょうけど、恋人関係なら遠慮する必要もないと思います。

片道3時間弱なら、あなたもその病院の近くの宿を予約して、旅行感覚で行けばいいと思います。

初日なら、彼の好きな料理を手作りでお弁当を持っていけば喜ぶのではないですか?

まあ、あなたが行く事が一番喜ばれるのでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません!!

はい。明日お見舞いに行くことにしました。
で、思い切って近くに宿も取ってしまいました(^^)
せっかく3時間かけて行くので、私もゆっくりしてきます。

喜んで笑顔になってもらえたら嬉しいですね。

暖かいご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/11 21:44

私なら絶対にいきます。


何を迷っているのですか?
今、あなたの気持ちに正直になるべきです。
お見舞いの品? あなたの笑顔です。
まぁ、退屈しているでしょうから、漫画でも小説でもあなたの写真(お守り代わり)何でもいいんです。
あなたの気持ちが相手に伝わることが、お見舞いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、すみませんでした。

そうですね。。今思うとウダウダ悩みすぎでしたね。
皆さんからの励ましで、明日お見舞いに行くことにしました☆
彼にも素直に行きたいと伝えました。

少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/11 21:39

出来れば行ってあげた方がそれは喜びますよ. 花は病院の近くにあるはずですし,大きい病院なら売店にもあります.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変すみません!!

明日お見舞いに行くことにしました☆
喜んでもらえたなら、嬉しいですね。
私も様子を見れたら安心ですので、小旅行気分で行ってきます。

暖かい背中押しありがとうございました!

お礼日時:2008/04/11 21:35

わざわざ時間をかけて来てもらうのは悪い


ってことだと思いますが、
行ったら確実に喜ぶでしょうね(^^)
リハビリならちょっとしたお菓子でも持って行ったらどうですか??
焼き菓子とか。
入院って退屈でしょうし、来て欲しいって思ってますよきっと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません!!!!

皆さんからの回答を踏まえ、お見舞いに行くことにしました。
彼にも素直な気持ちで伝えました(^^)
必要としている日用品とお菓子を持って、行ってきます♪

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/11 21:33

はじめまして21の男です★


若輩者なので参考になるかわかりませんが、一人の男の意見としてお聞きください。
彼氏さんがだいじょうぶと言ったのは、
わざわざ来てもらうのは悪いと思われたのではないかと思います。
ですからcoco-0210さんが行きたい!という意志のもとで行かれる分には何も問題ないと思いますよ。
一人でいるより話相手がいる方が楽しいですからね☆
まわりがおじいちゃんおばあちゃんならなおさらです。笑
持っていくのはここはベタにリンゴでいきましょう!
彼女が剥いてくれたらすごい嬉しいと思いますね。
全てあくまで私が入院していたらの話ですけど^^;笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

いえいえ、年齢性別関係なく意見聞けて嬉しいです。
そうですね。自分の意思でお見舞いに行ってこようと思います!

リンゴですかー
剥くの照れちゃいそうです(*^-^*)
でも食べ物は病院食だけだと可哀想なので、持って行こうかな。

私が行って「あと1週間がんばるぞ」ってリハビリ専念してもらえたら嬉しいですね。
あまり長居せずに様子見に行ってきます。

本当に温かい回答ありがとうございます♪

お礼日時:2008/04/09 00:57

わたし今年入院しました。

そのとき彼が来てくれたのめちゃめちゃ嬉しかったです!入院生活ってほんと非常に暇です…健康体ならなおのこと(笑)本とか雑誌とか暇つぶしになりそうなものを差し入れしてあげて下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院経験された方からの回答、ありがとうございます!

やっぱり暇なのですねー。
そうですね。この間の休日は普通にデートしてたので、いちおう健康体です(笑)

お見舞い行こうかと思います。
少しでも様子を見れたら安心するし。

果物や本などちょっとしたものを持って、小旅行気分で行ってきます☆

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/09 00:45

飛んでいきますよ。


大丈夫と言われても、顔を見に行きます。
彼の気持ちを深読みしていては、あなたの素直な気持ちが伝わらないままになってしまうのではないですか?

果物とか、彼の読みそうな本とかどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


飛んでいく・・・・ストレートですね(^^)
私は2週間逢えないと思って、メールで今の想いを伝えてしまったのですが、やっぱりお休みの日にお見舞いに行くことにします。
皆さんからたくさん背中の後押しがあったので。
少しでも顔見れたら安心しますもんね。

せっかく療養してるので、考えずに読める本や漫画を持っていこうと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/09 00:37

女性です。


来てもらったら嬉しいと思いますよ!
来られたら困る理由がなさそうなら、行ってみてください!

男性で、家族も来なさそう、遠いのでお花は確かに微妙かも知れませんね。深刻な病気でないなら元気はあるけど時間を持て余す可能性が高いと推測します。マンガ、小説、パズル、知恵の輪、クロスワード(ちょっと渋いかな?)など、彼が興味ありそうなものはいかがですか。
パソコンを持ち込むようならDVDも見れますしね(大部屋だと難しいのかも知れませんが)

でも、質問者さんが彼のことを想って持って行くのですから、よっぽどじゃ無い限り何でも嬉しいはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

困る理由はないと思います。

すでに、周りがおじいちゃん達ばかりで話すことない・・・って言ってたので、持て余してる可能性大です。
リハビリのスケジュールとか確認しつつ、やっぱりお見舞い行くことにします!!

でも2週間逢えないと思って、恥ずかしながらメールに想いを書いてしまいましたが・・・(^^;

やっぱり気楽に読める漫画はいいかもですね。

参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A