プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義弟の入院のお見舞金額は?

私の旦那の弟(家庭持ち)は体が弱く
いろんな手術をしなければならず
毎年入院しています。
行けるときは入院毎に一回、お見舞いに行って
そのつど、5千円やテレビカード3千円分など
もっていってます。
でも、私が病気になり、2か月も入院したのに
弟は入院中でしたが、弟の奥さんは一度も
お見舞いに来てくれませんでした。
もう、行かなくてもいいかなあとも思いましたが
たまには行こうと旦那がいいだしたので
嫌ともいえず、行くことになりましたが、
お見舞いはどうしたらいいと思いますか?
いつも、お見舞い渡しても、
退院時の快気祝いは、くれたことがありません。

A 回答 (2件)

快気祝いが欲しいとかそういう問題ではなく、身内としての礼儀がなってませんね。


義弟の嫁はもらうだけもらってお返しもせずに、見舞いにも来てくれないなんてありえないです。
今回の義弟の見舞いは、ご主人が行こうと言ってるようですし、「今月ピンチだから。」と、3千円分のテレビカードを見舞いとして渡して、これからは現金は持って行かなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と共感ありがとうございました。
今回、大きな手術をしたとのことで、
仕方なく5000円もっていってきました。
お金がもったいないじゃあなく
自分の見舞いに来てくれなかった気持ちが
嫌だったこと、わかってくれてありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 17:01

お気持ち次第で。

そんなに毎年入院するなら5千円程度でいいんじゃないですか?

お礼がない、あなたの入院の時も何もしてくれなかったなら持っていかなくてもいいと思います。

そこはご主人と相談のうえで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那はいつも見舞いに行くわけではなく
今回で3回目なので、1万円包めなどと
こちらの気持ちに無頓着で困ってます。

お礼日時:2010/10/02 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています