アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理の兄が一週間前に脳梗塞で入院し明日お見舞いにいくことにしました。
身内ですがお見舞いの品は必要でしょうか?

必要でしたら何がいいでしょうか?
義理の兄は55才。
今日からリハビリで歩く練習をはじめたようです。多少、話すのには後遺症が残っているようです。
義理の兄のお見舞い、また脳梗塞の方のお見舞いというケースが初めてですので、アドバイスいただけたら助かります

質問者からの補足コメント

  • 皆様、アドバイスありがとうございます。

    アドバイスの通り、現金とお花でも買っていこうかと思います。

    姉が車で駅まで迎えにきてくれて病院まで連れてってくれるのですが、お見舞い金は姉にこっそり渡したらいいものでしょうか?。
    それとも入院している義兄の前で渡すものでしょうか?

    花束は義兄の前で渡したらいいと思いますがら、、、、

    よろしければアドバイスお願いします

      補足日時:2017/10/14 22:36

A 回答 (8件)

身内なら5000~1万円くらいでいいのではないでしょうか。


母も入院してましたが5000円からでしたよ。

また食べ物は制限時間されてる場合があるので食べ物は止めた方がいいです。

ミネラルウォーターは常備で置いてましたし花も喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
現金1万円と花束にしたいと思います

お礼日時:2017/10/14 22:37

もう行かれました?


同じ病室に花が禁止の方も居るかも知れませんよ。
調査しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつてきました。
結局、現金とお菓子にしました。
お菓子は食べれないと思ったのですが、姉や子供達の為にって感じで。。
思ったより回復していたので少し安心しました。

お礼日時:2017/10/17 12:27

義兄上に直に渡すものですけれどぷん


不都合が無いように そのまま姉上に流れるぷんぶは
    • good
    • 0

家の母、親戚が入院した時は、病室に持っていったり、もらってましたよ。


また見舞金持ってきた時に家族がいなかったら本人に渡すので。
また貴女は、お姉さんと二人姉妹?
また母は7人兄弟だったので
兄弟で話し合って見舞金【金額】持っていく日を相談してましたよ。
    • good
    • 0

働き手が働けなくなったんでしょう?


10万円、20万円包むものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
そんなにするもんなんですね。
子供は社会人で、家のローンも終わってるようですが、またまだ人生長いので先行きが心配です。
大企業に勤めてるので、その辺のサポートをしっかりしてもらえると嬉しいのですが、、、

お礼日時:2017/10/14 20:26

うちも同じですぷん・・


救急車が変な田舎の病院へ連れて行ってしまったのでぷん
失語症になってしまいましたぷんむかっ

お花と好きな物とかも 足しても良いかもぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失語症ですか、、悲しいで
すね。少しでも回復するといいですね。

お礼日時:2017/10/14 20:24

お見舞いの時期はとても難しく、後遺症が残っている方は特に本人の気持ちを察してあげたほうが良いと思います。

できれがお見舞いに行っても支障がないか家族に状況を確認をしてからにしたらどうでしょうか。お見舞いの品はお金のほうが助かるのではないか思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
姉から連絡がきたので、お見舞いに行くと言ったら喜んでくれました。
姉も不安でしょうから、きて欲しいのかもしれません。
顔だけ見て長いせずに帰ろうかと思います。

お礼日時:2017/10/14 19:24

現金5000位かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
身内で現金って、あんまり考えませんでしたが、邪魔になるもんじゃないのでいいかもしれませんね

お礼日時:2017/10/14 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています