プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が入院したのですが、普段から大変お世話になっている方で、何かお見舞いの品を持って行こうと思っています。
そこで、お金がかからず気持ちの伝わる「折り鶴」を作ろうと思っているのですが、やはりこういう場合は、千羽折らなければ失礼になるのでしょうか。
1人でそこまでする時間はないですし、かと言って中途半端に十羽くらい折って繋げるのも見た目が悪い気がします。
いっその事、少し大きめの鶴を一羽折ろうかとも考えているんですが、どうでしょう。
ご意見いただけると助かります。

A 回答 (5件)

気持ちが大切だと思います。

私が昔入院したときに友人が「俺不器用だからこれしかできなかった。ごめんな」といって100羽の千羽鶴を私にくれました。鶴の形はあまりいいとはいえませんでしたが、そのとき私は嬉しくて泣いてしまいました。

話がそれてしまいましたが、千羽鶴はとりあえず100羽以上ならOKだと思います。あとはそれをあなたなりに配置してカバーしてみてください。大きめの鶴を1羽だけ送るのはなんか寂しいような気がします。何羽か仲間を作って一緒に渡した方がいいと思います。
    • good
    • 7

はじめまして



1000羽まで行かなくてもいいんじゃないかと思います

それと聞いた話ですが
鶴の首を折らないほうがいいそうですよ
    • good
    • 2

10羽程度では寂しすぎますし、大きいの1羽でも何だかなあという気がします。

先の方も書いていますが、せめて100羽。

無理ならいっそ、綺麗なカードにお見舞いのメッセージを書いて渡した方が余程マシだと思います。
    • good
    • 5

売ってますよ。


あなたのような人向けと思います。
でも高価ですよ。

参考URL:http://www.senbazuru.jp/
    • good
    • 2

こういうのは気持ちだから、


1000までがんばってあなたの健康を祈りましたよ!
のが必要なんじゃないでしょうか?

自分が贈られる立場だったときに、
1000羽じゃなかったらどう思いますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!