アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字の変換の時に、一番多く使用する文字を、最初の変換で表示出来れば大変効率が良いのですが、この順位を変えるにはどのように操作すれば変更出来ますか。

使用パソコン  WINDOWS ME
使用ソフト   エクセル及びワードの時に

A 回答 (2件)

言語変換ソフトはMS-IMEだと思うのですが、MS-IMEはあまりお利口さんではありません。

残念ながら。
言語変換ソフトに何を使用しているかはタスクバー(画面の一番下の部分)で右クリックをして「ツールバー」-「言語バー」にチェックをした状態で表示されるものです。MS-IMEの場合は赤丸に筆のようなアイコンが出ます。

ATOKというソフトを販売していますので、これを購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
良く分かりました。

MS-IMEでは、たとえば「人名/地名」を選択すると、日本語入力システムは人名や地名を優先して変換候補に表示させることができますが、ここまでしかできません。

ユーザー辞書に登録することで登録直後の変換時の順位を上げることができますが、数回の変換の後にまた順位を下げます。で、めったなことでは浮上しません。
離れた単語間の依存関係、前後文の意味なども解析し、変換効率を高める技術を導入したため、その条件に合わない変換の場合は適用されなくなってしまったからです。
MS-IME以外に乗り換えるしかないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
良く分かりました。
そういうものなのですね。