プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在男子大学生のものですが、質問よろしくお願いします。

もうすぐ夏休みになりますが、現在バイトをしていないので何か始めようと思います。タウンワークなど見るんですが、どれにしようかすごく迷っています。コンビニなど募集があればやろうかなと考えているんですが、せっかくの夏休みだから毎日のようにコンビニに通うよりは、学校の授業などを気にせず出来る仕事(具体的にどんなの?って聞かれると説明ができませんが、不定期だったり、深夜のバイトだったりです。)のほうが良いのかなぁとも思います。

夏休みに何かいいバイトってありますか?どのような情報でもいいので教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

コンビニは基本長期。

行楽地でもなければ、夏休みだけという募集は無いですよ。

夏休みだけというような募集が情報誌に出ると、かなりの倍率になります。
選り好みしないで受けるべきでしょう。
    • 0

近くに遊園地があれば、遊園地のバイトとかは?

近くに海があれば海の家とか
観光地とか

女友達もできやすく(最終的にはあなたの実力しだいですが)
一度は経験してみるといいかもしれません。
    • 0

こんにちは

質問者さんのご趣味やスペックがわからないのでちょっと難しいのですが
夏ならではの短期バイトなら、プール監視員やイベントスタッフなどはどうでしょうか?
派遣会社に登録して、質問者さんの適性にそった職種のお仕事を紹介してもらうのも
自分の得意をみつける良いきっかけになるかもしれませんね。
基礎的なビジネスマナー等の研修が受けられる所であれば、お給料を貰いながら
勉強も出来て一石二鳥かと。

私的な意見で恐縮ですが、深夜帯のお仕事は生活リズム調整がむづかしく、休み明けの
学業に支障をきたすかもしれないためあまりオススメはしません~。

質問者さんの年齢でないと経験できないこともたくさんあります。
ぜひともいろいろな世界にチャレンジしてみて下さい!
    • 0

こんにちは。

不定期なバイトの方が、
都合がつきにくいので不便だと思います。

夏休み中のみで探しているのなら、
期間限定となっている短期バイトを探せばいいと思います。
(例えば、お中元に関するバイトや、海の家など。)

また、
深夜のバイトでも良いなら、
コンビニの深夜でもいいんじゃないでしょか…?
22時~7時までとかで。

少しでもご参考になれば幸いです^^
    • 0

貴方、矛盾してない?

そんな考えではバイト続かないと思います。

この回答への補足

説明不足すいません・・・不定期で深夜のバイト=コンビニ、それなのにコンビニは嫌、だけど不定期で深夜のバイトを探しているってことでしょうか?

簡単に言いますと、何かおすすめのバイトありますか?ってことです。よろしくお願いします。

• 0