プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の回答とは食い違うのですが、office2007の体験版インストール後、アップグレード版を購入しプロダクトキーの入力だけでずっと使用可能になっていました。今回、パソコンの不調のためフォーマットしてOSの再インストールから行いましたが、アップグレード版だけではofficeを再インストールできずに困っています。現在公開中のoffice2010試用版をインストールしてもアップグレードの対象ではないということでインストールできず、2007試用版は公開されていないので以前と同じ方法は使えません。インストール方法について、ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>できていたことができなくなるのは納得できないのです。

大多数の人はちゃんと正規の料金を払って、ちゃんと製品版>アップグレード版として使っている人は納得してると思いますよ。

使用許諾違反の使い方に納得されても困りますよ。違反という認識がないからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先の回答のお礼と重複しますが、失礼をお許しください。
アップグレード版購入時、いろいろ調べてこれでOKと判断したはずなのですが、数年前のことなのでどういう判断材料だったのか覚えていません。「本来の方法」と思っていたのでここで質問しました、ありがとうございました。

本来の方法以外は自己責任で、自分で解決するしかないです。

たとえばWindowsPCでMacOSを走らせる、バージョンアップ版のWindows7を単独インストールする、機能限定の下位バージョンのソフトの制限をクラックしてフルバージョンにするなど、本来ではない使い方は裏のコミュニティで質問するか、自己解決するかしかない。
ここは比較的まじめなサイトなので、オークションでアップグレード対象の製品で、ジャンク扱いなどの格安品を買うという方法しか提示できないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

アップグレード版購入時、いろいろ調べてこれでOKと判断したはずなのですが、数年前のことなのでどういう判断材料だったのか覚えていません。「本来の方法」と思っていたのでここで質問しました、ありがとうございました。

Office2003等の古いバージョンのメディアが必要です。

もちろんアップグレード版ではなく通常の製品版になります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきありがとうございます。本来そういうものだということは理解していますが、できていたことができなくなるのは納得できないのです。