プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝フォトショップを起動させたらバーの文字が全て英語になっていました。 設定をいじった覚えはないのですが、壊れてしまったのでしょうか?
ちなみにスキャンをしたかったのですが、import(スキャン入力のコマンドと思われる)も選択できません。 再インストールしかないのでしょうか?
他に何か直す方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

当方マックG4,フォトショップは5.0です。

A 回答 (4件)

この回答への補足

結局再インストールすることになりましたが、直りました。5.0や5.5はこういったトラブルが多いそうですね。
6.0が手に入ったのでこちらをインストールしました!
度々のご回答どうもありがとうございました。 

補足日時:2003/10/30 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然にアプリケーションソフトの一部が消えることなんてあるんですね、すごいです。
とても勉強になりました。家に帰って確認してみますね。
このたびは本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 10:22

フォトショップのアプリケーション本体が、元々あったフォルダの外に出ていたりしませんか?


アプリケーション本体がフォルダの中身と同じ階層にないと読み込まれないものがあって同様の症状になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出した覚えはないのですがちょっと確認してみます。
ここでちゃんと聞いておくと今後の勉強になりますね。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 10:28

ヒント


日本語化するファイルがあるのです
そのファイルが無くなってしまうために、英語表示になります
    • good
    • 0

入れ直せば直りますよ


 裏技あるけど、言っていいのかどうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、再インストールすればいい話ですよね‥、実はこうなったのも2度目で、なんでまたなるのかなーと思いまして…再インストールせずになんとかしたかったのです。裏技を‥
教えてはもらえないでしょうか
こちらのコーナーの名にかけて何とぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2003/10/27 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!