プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポンキッキーズに出てきた歌の題名を探しています。

歌詞や曲調をまったく覚えていなくて、映像しか記憶にないのですが、とにかく覚えていることを書きます。

・設定は夏でビーチが出てきます。
・ワニ二匹がオープンカーに乗っています。
・確か歌っていたのは男性だと思います。
・ワニが車でビーチに向かう、そんなストーリーだった気がします。
・放送していたのは十年くらい前だと思います。


残念ながらたったこれしか覚えていません。
子供の頃、この歌がとても好きで、夏になるとよく放送していたことを思い出したら、また聞きたくなりました。

たぶん~でもいいので、何か分かったら教えてほしいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ポンキッキーズを見ていたかどうかの記憶すら危うい


高校生が答えてますので参考まで。


ポンキッキーズのCDが家にあったので
全曲載せたら その中から思い出せるかなーって思ったんですが
絶対、花子さんがきた!! ではないと思うので(笑)

「夏の決心」とかワニの映像もあったので
そうかなぁ・・・。
エンディングだからもっと簡単に思い出せたのかなぁ・・・。

知識少ないうえに曖昧でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。

『夏の決心』で合っていました。
久しぶりに聞いて、なんだか懐かしい気持ちになってしまいました^^*

わざわざCDを出してまで調べていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサーにさせていただきますね!

お礼日時:2011/08/08 10:24

その頃のポンキッキーズ、よく観てました。


2匹のワニの人形が出てくる映像もしっかり覚えてます。
No.1の方の書いているとおり『夏の決心』で間違いありません。
歌っていたのは大江千里さんです。男性です。

“夏の決心”で動画検索すると、そのものズバリのワニバージョンやラインダンスバージョンなど、当時の映像が見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。

わたしもその当時はよくポンキッキーズを観てました^^*

わたしの説明やNo.1さんの回答を補足する形で確定的な回答をいただけて、聞いてみたときに「これだ!」と思うのに自信(?)がつきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/08 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!