アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させて下さい。

来月の8月中旬に遠距離恋愛中の彼と二泊三日で大阪へ行くことになったのですが、
お互い大阪にはどんな素敵な場所があるのか全く分からず困っています。
なので、「夏の大阪に行くならここに行ったほうがいい!」というお勧めがありましたら是非教えて頂きたいです。
自分で調べた中では

・梅田スカイビル
・ハーベストの丘

この二つにはとても惹かれ、行ってみたいなと思いました。(ただハーベストは遠そうですね…)
逆に通天閣や博物館はあまり興味がなく、海遊館は以前私が行ったことがあるので申し訳ありませんが出来ればそれ以外でお願いします。

ちなみに二人とも20代です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

夏の大阪なんて来るトコじゃないです。

暑いっすよ~。

だもんでお勧めは電車で30分かからない神戸。それも「六甲山の山の上」。何せ標高は800mくらいありますからね。地上より確実に涼しいです。おまけに夜景が抜群ですから、仮に大阪市内に行ったとしても、早めに切り上げて六甲山に登るのが良いと思いますよ。
http://www.rokkosan.com/

何なら有馬で温泉に入ってから、ロープウエイで六甲山に登る手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

夏の大阪はそんなに暑いのですか?
夏だからどこに行っても暑いだろうと思っていましたが、一体どれくらい暑いのでしょう…。

神戸は12月にルミナリエを見るために行く予定で今回は外していたのですが
六甲山!とっても惹かれます!!
30分でそんな場所に行けるとは、素敵ですね^^
温泉やらいろいろとあるようで、公式サイトを見ただけでもわくわくします。
大阪観光しまくろうと思っていましたが、彼と話して六甲山行ってみようかと思います。

皆さん丁寧に教えて下さって悩みましたが、一番行ってみたいと思った
六甲山を教えて下さったFEX2053さんをベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!!^^

天神橋筋商店街……。

日本一長い商店街です。

通天閣よりかは、なんか好きです。梅田にも近いし。
    • 0
この回答へのお礼

商店街!いいですね!^^
しかも日本一長いとは、すごく興味があります。
ただ気になるのは二人ともあまり体力がないので暑さと長さでへばりそうです…><
でも商店街は好きなのでチェックさせていただきます!ありがとうございます^^

あなたがどこの県に住んでるのかわからず

すすめていいのだろうかわかりませんが
阪神・阪急百貨店にも行ってみては?
梅田スカイビルから少し遠いですが・・・。

大阪に住んでいても「これは大阪限定のOO!!」
とかわかんないしね・・・・。ましてや恋人と・・・。

ひらぱーとか行きました?あ、でも大阪市でなく
枚方ですね(汗

この回答への補足

確かにどこに住んでいるのか書かないと勧めづらいですね、すみません><
私は福岡、彼は愛知に住んでいます。

阪神・阪急百貨店とひらぱー、検索してみましたが楽しめそうな場所ですね^^
ひらぱーも30分くらいで行けそう(?)なので、候補に入れさせていただきます!
他にも美味しいお店とかあれば教えて頂けると嬉しいです><

• 0