プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の観光スポット教えてください。

関東人です。
1月に2泊3日で大阪へ旅行に行きます。
1日目の午前に関西国際空港着で、3日目の午後に関空発予定です。2日目は朝から晩までユニバで遊び呆ける予定なので観光は1日目にガッツリ観光を考えています。ですが、関西は土地勘が全くありません。過去に大阪へ行ったことはありますが、その時は新幹線で、しかも何年も前の話なのでどこに行ったかもよく覚えていません。USJ、道頓堀、梅田(名前だけ)くらいしか知りません。

関西国際空港って新大阪とかユニバから意外と離れてますよね?
そうなると大阪の中心部?(新大阪駅以北)とかに行くより奈良とかに行った方が良い(早い)ですか?

関西で右も左もわからないレベルの関東人にオススメのスポットを教えてください。
場所は大阪でも大阪以外でも大丈夫です。
ただ午前に関空着で夜はユニバのホテルに泊まるので、それが可能な範囲のスポットでご教示頂けたらと思います。

※ぼっち旅ではありませんが、1日目のみぼっちになる予定です。

A 回答 (8件)

関空からだと新大阪は中心部を通り抜けてさらに北です。

難波だと関空から直通で行けますよ。大阪城などは新今宮で降りて環状線に乗れば行けます。奈良は難波で乗り換えて1時間ぐらいかかります。
    • good
    • 0

通は西成の激安食い歩き。

    • good
    • 0

その日程で、奈良の組み込みは往復移動に時間を取られてもったいないので避けたほうがいいですね



関空→天王寺でハルカス展望台→新今宮で通天閣滑り台と串カツ→難波で吉本と道頓堀グリ前とたこ焼き→谷町四丁目から大阪城公園の間で大阪歴史博物館〜大阪城大手門〜天守閣〜大阪城ホール→宿

がガッツリ過ぎる位ガッツリです
    • good
    • 0

もし、美術に興味があれば、関空からJRで大阪市内へ移動する途中の堺市駅で下車して徒歩5分ぐらいの所にミュシャ館があります。

ミュシャの美術品に関しては世界有数の所蔵品のある美術館です
https://mucha.sakai-bunshin.com/about/faclities/

そのままJRに乗って天王寺駅下車すると、質問者さんが以前大阪に来られた時より開発が進んで景色の変わったエリアになります。
駅前のあべのハルカス、あべのキューズモール、てんしば(天王寺公園)に加えて、昔からのパワースポット巡りもお勧めですよ。
JR天王寺駅
↓ てんしばの方へ車道を渡って、公園に入らず歩道を右(北)向きに歩いてください
堀越神社 一生に一度の願いを叶えてくれるそうです


そのまま歩道を歩き続けると右に四天王寺の大きな鳥居、左に逢坂という緩やかな下り坂のある交差点があります。まずは交差点をそのまま前方に歩き続けてください。まもなく高校の角に愛染堂への案内を示す矢印の看板が出てます
愛染堂 恋愛関係で最強のパワースポットだそうです
https://www.youtube.com/watch?v=5AkVMj80_N0
↓ 道を戻って四天王寺参拝
四天王寺 願い事なら何でもありのパワースポットだそうです
↓ 四天王寺の鳥居を背にして交差点を渡って逢坂を下ると
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
・坂の左に一心寺。山門の天女像を撫でると御利益があるそうです
・坂の右に安居神社。真田幸村の座像があります
↓ 逢坂を下ったところに通天閣が見えてます
通天閣 幸運の神ビリケンさん

(途中に動物園や大阪市立美術館もありますので興味があればどうぞ)
てんしば
https://www.youtube.com/watch?v=MGqPD9tKk9g

JR天王寺駅

一周すると参拝時間を別にして一時間弱の距離です。参拝時間を入れると半日ぐらいは楽しめますよ。

旅行初日との事でしたけど、最後の日にお友達とお帰りになるときに楽しまれても良いかもしれませんね。

ちなみに、大阪というと関空のイメージを持ってる方が多いんですけど、伊丹空港も大阪市内に出るのに便利ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



大阪は、

▪️梅田(キタ)
▪️難波(ミナミ)

……この2つのエリアが主体です。
新大阪は取り立てて観光で楽しめるスポットはありません。

行くとしたら、
▪️新世界(串カツなどのグルメ)
▪️通天閣https://g.co/kgs/Aon1Mt
▪️あべのハルカス
▪️「なんばグランド花月」https://ngk.yoshimoto.co.jp/
▪️鶴橋の焼肉
▪️天神橋商店街https://www.tenjin123.com/
▪️道頓堀
▪️アメリカ村(アメ村)https://americamura.jp/
▪️淀屋橋の街並みhttps://travel.yahoo.co.jp/kanko/prefecture-osak …
▪️新梅田食道街https://shinume.com/
▪️梅田(キタ)の観光https://www.ikyu.com/kankou/arealist8240/
▪️野田やウラ難波ではしご酒。

ざっと思い付くところを挙げたのですが、関空に午前についてUSJのホテルに入り、2日目にUSJでしたら、挙げたモノ全て回りきれないと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関西空港駅から、

【通天閣・新世界最寄りの新今宮駅まで】
▪️特急料金が必要な南海特急「ラピート」で約38分
▪️乗車券のみで利用できる南海線の「空港急行」で約45分

【道頓堀、よしもとグランド花月、最寄りのなんば駅まで】
▪️特急料金が必要な南海特急「ラピート」で約40分
▪️乗車券のみで利用できる南海線「空港急行」で約47分

【あべのハルカス最寄りの天王寺駅(近鉄南大阪線だと大阪阿部野橋駅)まで】
▪️特急料金が必要なJR特急「はるか」で約35分
▪️乗車券のみで利用できるJR線「関空快速」で約55分

【梅田(キタ)へは大阪駅か、地下鉄の梅田駅へ】
▪️特急料金が必要なJR特急「はるか」で約48分(大阪駅はうめきたエリアの地下駅なので、少し離れています)
▪️南海線「空港急行」を利用し、新今宮駅で大阪環状線に乗り換えて1時間10分ほど。
▪️高速バスで1時間20分

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈良ですが、関空からでしたら行きにくいのでお勧めできません。
奈良に行って来いで終わってしまいます。

奈良でしたら、
▪️高速バス。
▪️南海線の「空港急行」で新今宮駅、JR線「大和路快速」に乗り換え。
▪️JR線で天王寺駅、天王寺駅で「大和路快速」に乗り換え。

ちょっと勿体ない。
大阪だけにスポットを絞った方が賢明です。
    • good
    • 3

大阪の観光スポット


有名なのは大坂城と通天閣かなぁ。あとは道頓堀のグリコ。
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot …

関空からUSJは1時間半くらい。
大阪の中心部は新大阪より南。
奈良は関空とUSJを結ぶラインより外れてる。
ちょっとは地図見た方がいいです。
https://www.google.com/maps/dir/%E9%96%A2%E7%A9% …
    • good
    • 1

最初に書いておくと関空から奈良に行くには


1. 関空から奈良行きのバス
2. 電車で行くなら、一旦は大阪市内に戻る
という事で奈良は思っているより遠いです。

さて貴方が決めるべき事は、大阪観光をしたいのか、京都や奈良、あるいは関空からだとアクセスしやすい和歌山を観光したいのか、という事です。

そして決めないといけないもう1つの事は、貴方が一体どういう事に興味があるかという事です。

私だったら大阪の国立民族学博物館に行くかもしれません。あるいは天満天神繁昌亭で上方落語を楽しむかもしれない。または、お好み焼き、うどん、たこ焼きの有名店をまわるかもしれない。貴方がどこに住んでいる人か分かりませんが、海遊館は日本トップ3に入る水族館だと思います。
    • good
    • 0

関空から南海電車(ラピート)で難波に行きます


その周辺はミナミと言われ、もっとも大阪らしい地域です
心斎橋、難波、千日前、黒門市場などです
そこから少し離れているけど、アメリカ村や新世界も
見どころです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A