プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問も参照いたしましたが、あまり参考になりそうにないので質問させていただきます。
20日に韓国人の20代男性が我が家に三泊四日、宿泊します。
そこで家族から年の近い私が大阪観光を任されたのですが困っています。

20代の外国人男性の喜びそうな、大阪の観光地でおすすめの場所がありましたらどうぞお教えください。
大阪城ぐらいしか思いつかなくて困っております。

A 回答 (4件)

・海遊館


 韓国にはあまりこういう大きな水族館はないので喜ばれると思います。
・万博公園の民族学博物館、日本庭園
 民族学博物館には、珍しい世界中の民族の文物がたくさん展示されています。韓国関係の展示も充実していますので、「日本にも韓国の文化をこんなに詳しく紹介しているところがあるのか!」と関心してもらえるかもしれません。見終わった後は、日本庭園で自然を見ながら、ちょっとゆっくりしたらいかがでしょうか。
・心斎橋筋やミナミをぶらぶら歩いて、興味のある店をのぞいたり、買い物をしたり大阪名物のたこ焼きやお好み焼きを食べたりする。
 外国から来た人は、日本の日常の街を見たり、独特の食べ物を食べたいものですので喜ばれると思います。20代の方なので興味のありそうなお店によってはいかがでしょうか。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、韓国には大きな水族館がないのですね。
海遊館いいですね!全然念頭になかったのですが、かなりの有力候補になりそうです。
万博公園にそのような博物館があるなんて知りませんでした。
観覧後の素敵なコースまで教えて頂いて恐縮です。

そうですよね、考えてみれば外国の方ですし、無理に気張らなくても
案外私が普通に通っているようなところでも喜んでもらえるのかもしれません。
何だか少し肩の力が抜けました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/20 02:20

観光地、とは少し違うのですが


大阪に来るのでしたら、上方伝統芸能を鑑賞してみるというのはどうでしょう。
http://kamigata-night.com/
韓国語の字幕つきで公演されるようなので、楽しめると思います。
月2回しか公演がないようなので、日にちが合うかどうかが分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

urlもありがとうございます、しかし残念ながら上映時間帯には難波に行くことはできそうにないです…
でも個人的に興味が湧きました。大阪にこんな催し物があったんですね。
落語はあまり馴染みがないのですが、ぜひ今度の上映日に足を運んでみたいです。
変わった視点からのおすすめをどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 02:12

娯楽関係なら、やっぱりUSJが良いのではないでしょうか。



最近、ソウルでは日本風居酒屋が流行っているみたいなので、居酒屋も良いかもしれません。

ちなみに、大阪に関係の深い、豊臣秀吉は韓国人に印象悪いので、

そういうのを気にしそうな人であれば、秀吉とゆかりの史跡等は避けた方が無難かも。
(韓国人にとって、気に障る展示物や説明がある可能性があります。)

逆にヨイショするなら、百済と縁のある、四天王寺とか喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く、丁寧な回答をどうもありがとうございます。

USJを忘れていました!
23の男性なのですが、遊園地は大丈夫でしょうか。

あと大阪城についてですが、目から鱗でした。
ありがとうございます、危ないところでした。
気にする方かはわからないのですが、危ないところは避けたほうがいいですよね。

四天王寺は思いつきませんでした。有力候補にさせてもらいます!

お礼日時:2009/02/18 19:05

韓国人は自分たちが一番偉いと思ってますので、それをくすぐるのが


良いんじゃないでしょうか。例えば、韓国系の店が多い鶴橋とかで
「本当の韓国料理」について一席ぶってもらうとか
http://www.tsurushin.com/

あと、案外日本のアニメやキャラなどが浸透してますので、日本橋
ってのも「趣味によっては」受けるかもです。
http://www.denden-town.or.jp/

関西は世界的に見ても素晴らしい夜景が見れるところです。六甲山の
夜景なんかも案外受けるかもですよ。
http://www.kansai-yakei.jp/

この回答への補足

すみませんお礼を言い忘れておりました、urlも詳しく載せて頂いて、ありがとうございます。
とても参考になります。通天閣も二番目のurlのお陰で気づけました。

補足日時:2009/02/18 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鶴橋とは思いつきませんでした。
逆に韓国の方に韓国文化を教えてもらうのもありですね!
日本橋も、結構楽しんでもらえるかもしれないですね。

夜景の発想もなかったです。そういえば通天閣を忘れていました。
大阪といえば難波か梅田の発想しかありませんでしたので、
本当にありがたいです。

皆さん本当に素早くご回答くださり、感謝しております。ありがとうございます。
まだまだ回答は募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/02/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!