プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは:D
私は韓国の高校生です。
2月下旬に妹と大阪旅行に行きます。

『ホテル心斎橋ライオンズロック』に泊まる予定ですが、
その周辺の雰囲気はどうですか?
GoogleのStreet Viewで見たら、夜には危なさそうな気がするので心配です。

あと、大阪の危険地帯を教えてください。

A 回答 (6件)

そのあたりはアメリカ村という


大阪の若者文化の中心みたいなところで、
昼間はともかく夜半はあまり雰囲気のいい
ところとはいえません。

特に三角公園は覚醒剤の密売が行われている
などといわれていますので、
夜中に出歩くのは控えるか、
よほど注意されたほうがいいでしょう。

大阪はお世辞にもあまり治安のいいところとは
いえませんが、いつもどこも危険というわけではなく、
人通りの多い繁華街を歩いている分には
特に問題はありません。

ただ、繁華街を少し外れると、
風俗店などがたくさんありますので、
そういう場所には近づかないほうがいいでしょう。

今は減りましたが、昔はミナミのシンボル的なスポット、
戎橋で若い女性をホストクラブなどに強引に勧誘し、
高額な請求をするなどの被害が多発した時期がありました。
そのため心斎橋あたりのOLも心斎橋筋を歩かずに、
御堂筋に迂回するなどの事態になったこともあります。
(だから戎橋が危険だというわけではありません)

要は、おかしげな勧誘に安易についていかない。
いざというときは大声をあげて逃げるくらいの
用心深さが必要な街だということです。

おどかすようですが。
40過ぎのおっちゃんの私でも夜中は
用心して歩いたり、怪しげなネオンの光る場所には
一人では近づかないようにしているのですよ。
    • good
    • 0

 追加ですが、


 心斎橋には韓国の総領事館がありますので、何か困ったことがあるときは、そこに行けば助けてもらえますよ。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/b6c5f40cf75 …

 では、あんにょ~ん。

参考URL:http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/b6c5f40cf75 …
    • good
    • 0

 心斎橋はソウルでいったらミョンドン(明洞)みたいなところです。

私がミョンドンに行ったとき、「心斎橋に似てるなあ」と思いました。
 だから、それほど心配せず安心して大丈夫ですよ。

 普通に、大阪の観光地として紹介されているところなら安全です。

 良い旅になりますように。
    • good
    • 0

「日本としては」夜はあまり雰囲気が良くない所ではありますが、


「世界から見れば」非常に安全な地区です。少なくともいきなり
ナイフや拳銃はまず出てきませんし、バックパックを切り裂かれて
中身を持っていかれるということも無いです。

私見ですが、少なくとも韓国を含めた他の東南アジアの繁華街より
安全のような気がします。一般的な海外旅行と同等の「用心」を
しておけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

ホテルはアメリカ村のど真ん中という場所になりそうですね。



夜遅くまで若者(特に男性)やちょっとした酔っ払いもウロチョロしている
街です。私の様ないい年の男であれば、なんら治安に不安を覚えることなく
街は歩けます。ただ女性なら暗くなってからここを一人、または女性だけで
歩くのは躊躇するかもしれません。
Naeunさんの性別によっても、この街の雰囲気の受け取り方は変わるでしょう。
一概には言えませんが、大きな不安はありませんとだけ書いておきます。
    • good
    • 0

心斎橋は安全です


普通の人がいる場所はどこも安全です
特に危険なところはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!