天使と悪魔選手権

最近、屋根裏から壁を引っ掻くようなガリガリ・床を突くようなコンコンコン・羽音のような音やジージーみたいな鳴き声?やキーというような鳴き声?も聞こえてきます。夜になると動き出すようで、眠れません。。。
この正体はネズミなのでしょうか?
わかる方お願いします!!

A 回答 (4件)

よく鳴くとするとハクビシンかも。

次で鳴き声が確認出来ます。

=>
    • good
    • 0

貴方の家の屋根裏の事は…、




わかりません(-.-;)

自分で調べるしかないと思います。
    • good
    • 0

確かにネズミは夜行性ですが羽は無いので羽音はしませんし、滅多に鳴く事もありません



以前、実家の屋根裏に居たネズミも走る音しか聞こえませんでした

お住まいがどちらか分かりませんが、最近はネズミではなくアライグマやイタチなども屋根裏に居たケースをテレビで見ました
眠れないほどでしたら、専門業者に頼んだ方が良いと思います
素人が下手に手を出すと怪我をしかねませんし、噛まれたり引っ掛かれたりして病気を貰ったりと危険です
またネズミならともかく
もう少し大きい動物になってしまうと糞尿の問題も出てきますから早く手を打った方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

眠れないなら屋根裏を寝ずに見てみたらいいです。

寝ず見
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!