プロが教えるわが家の防犯対策術!

親への結婚報告を控えてどきどきです。
ぜひみなさんの体験談を聞かせてください。
それと、
これは失言だった。
これは喜ばれたなど。
あれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私のときは、夜、ご飯を食べて一服という時「私結婚しようと思ってるんだけど」と、単刀直入にいいました。両親は、私があっという間に何でも決めてしまう性格だということを分かっているので「そうか」と、結婚自体には賛成でした。でもその後が問題だったんです。「いつ頃?年明けてからか?」と聞かれ、「は?来月」といった時には、両親とも目が点になってました。あの顔は今でも忘れられません。面白かった。その後は、別に反対されるわけでもなく順調に一ヵ月後に新居を探し引越しし入籍しました。理解のある親でほんとに良かったと感謝してます。423304さんのドキドキ分かります。頑張って下さいね。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。たぶん賛成してくれると思いますが、やっぱり不安もあります。意外にあっさり賛成してくれることを望んでいますが、どうなることでしょうか。どきどき。私は涙腺が弱いので、それが心配です。過ぎればたいしたことではないのかもしれませんね。このどきどきもいい思い出になればいいなぁ。ありがとうございました。

おめでとう御座います!!

あなたが女性か男性かわからないので、両者のばあいで..
もっとも結婚相手のことはご両親もご存知でしょうから、あまり緊張せずに
 女性ならば、「幸せになるわ!」と満面の笑みで
 男性ならば、男らしく、「~さんを幸せにする!」
でどうでしょうか?
 ちなみに私は、「12月24日に籍入れるから」と、あじけないものでした。(情けなー)

お幸せに!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。みなさんのご意見心強いです。終わってみればあっさりなんでしょうか(笑)私はちょっと泣きそうで不安です。私が泣いてはみんながしんみりなりそうなので、我慢できるようがんばります。

私の場合、母と二人きりになっとき「話したいことがあるんだけど」ときりだしたら、「結婚でもするの?」と言われてこっちがびっくりしました。

(結婚して当然見たいな付き合いではなかったんだけど、母にはそう見えてたのかな?)次の言葉は「いつ?」で、「意外とあっけないもんだな」と思っちゃいました。父は仕事であまり顔を合わせないので、「お父さんに言っといてね」で済んじゃって、彼が家に来たときも、結婚のけの字も言わないうちに、父が「まぁ一杯」と酒盛りになってしまって、想像していたものと全然違いました。両親もテレがあったみたいです。
423304さんもお幸せにね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いよいよ明日です。みなさん意外にあっさりというご意見が多かったので、私もそうあってほしいと思っています(笑)私が一番一人でどきどきしているだけかもしれません。