プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月11日に埼玉大宮から志賀 草津ラインを取って長野県の斑尾高原に行く予定ですが、
志賀草津ラインで朝から夕方まで時間をかけようと思います。この時期だったら
何時頃出発して、どういうスケジュールがいいでしょうか? 立ち止まるスポットで
推薦できるところはありますか? はじめて行きますのでよくわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

昨年8月に行きました。


私の工程では、横手山頂ヒュッテで昼食、地獄谷野猿公園でおさるの入浴を見物でした。
草津で温泉(足湯程度か?)、蓮池あたりの散策を時間によって組み入れたらいかがでしょうか。
ナビでは5時間が移動の所要時間となっていましたので、他にどの程度時間を割くかで出発時刻を決めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yokohamahopeさん 5時間ですね。 参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 20:36

すでに締め切られているのですが、草津への近道情報がありますので、追加回答させ


ていただければと思います。





草津へは渋川・伊香保インターからいかれますか?

八ツ場ダムのあたりでは、近道である「八ツ場バイパス」が部分開通しているのです
が、道路に表示がありません。
通常の標識通りに行けば、古い道を通ってしまいます。
ナビや、ルート検索でも、表示されないことが多いので、こちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/yoitokonet/archives/3975 …

社会的批判を受けないように、ひっそりと開通したのでしょうか・・・?

草津から白根山に行くと、コマクサの花がちょうど見頃。
白根山の駐車場から、白根山のゴンドラ上り口まで10分位歩きますが、シャトルバ
スもあります。
そこからリフトを利用してもよし、歩いてもよしで、コマクサの群生地までいけま
す。
これが、わかりやすいかも。
http://www.geocities.jp/canada_194/motosira.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさん、貴重な情報ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2011/08/01 11:13

途中の白根山付近で一回り(2~3時間)したいですね。



草津・白根山(湯釜)
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/erea-b.html
弓池
http://5kin.org/guide/index.php?lid=90
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silverakunさん なるほど 参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!