プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が結婚するので仲間内でサプライズのお祝いをします。

デジタルフォトフレームをプレゼントし、中にSDカードをいれておいて、家に帰ってから2人で見てもらいたいと考えています。

その際に、SDカード内の写真を順番通りに見せることはできますか?
写真の内容を昔の思い出写真→最近→最後にメッセージボードを持った仲間の写真にして、この順番で見てもらいたいと思ってます。
順番がバラバラになっちゃうとちょっと残念なので、編集した順で見せたいです。

またそのときに、自動でBGMを流すことはできますか?
デジタルフォトフレームで音楽の再生ができるというのは知ったんですが、音楽と画像を同時に再生できるのかわかりません。

またこんなかんじの機能がある商品がありましたら、教えてください。
・予算1万程度まで
・動画機能はあってもなくてもいい
・7インチ程度

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソニー好きなのでこれを紹介しときます



http://www.sony.jp/s-frame/message/index.html
http://www.sony.jp/s-frame/products/DPF-D720/ind …

価格はこれくらい。内蔵メモリだけで目的は果たせるでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000158603/

あまりしょぼいものを貰っても後で困ったりするかもなので、この程度の
ものがよいかと。

順番どおり再生できるかは未確認ですが、機能が無くても、ファイル名を連番で付けるとか
すれば可能かと思います。たぶん機能はあると思いますが。
    • good
    • 1

No.1です


再生順も指定できるようなので、問題ないですね

下記URLから説明書がダウンロードできます。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8 …
    • good
    • 1

すみません。

補足です

再生順は指定ではなくて、[画像番号順] または [撮影日時順]またはシャッフルとなります

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

前もって番号順にしておく必要がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/08/01 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!