プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDから曲をPCでCD-Rに焼くと、コンポのCDデッキで再生できるのですが、CD-RWだと再生できません。
 そういうもんなんでしょうか。CDデッキによって違うということでしょうか。それとも何か間違っているのでしょうか。
 お教え下さいませ。

A 回答 (4件)

 こんばんは。



 CD-RWは,パソコン以外では再生できないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 世間では周知の事実でございましたか。
 世の中の動きにはついていけませぬ。

お礼日時:2003/12/20 22:48

CD-RWはメディアの反射率が低いため、CD-RW対応のものでなければ再生できません。


http://www.kyodensha.com/kyshcdpl11.htm

尚、MP3形式で記録した場合は、MP3対応でなければ再生できません。
http://www.zdnet.co.jp/news/9911/18/manbox.html

参考URL:http://www.kyodensha.com/kyshcdpl11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/20 22:52

 #1です。

訂正です。

 再生できる機種が出ていました。時代は進んでいました。

http://www.musiccdr.com/rwplayer.htm

参考URL:http://www.musiccdr.com/rwplayer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
時代よ。もっとゆっくり進め。

お礼日時:2003/12/20 22:51

CD-R/RW対応と書かれたデッキ以外は、未対応です。



未対応でも、Rは再生可能な機種もありますが、RWは殆ど無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
レコードは店で買って、家のプレーヤーで聴く。
何てわかりやすいシステムだったことでしょう。

お礼日時:2003/12/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!