アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ、フィットシャトル・ハイブリッド車の購入を検討しております。
純正のスターターは取り付け不可能と言われ社外品を探しております。

探せたのはサーキットデザイン社製のスターターです。
どの位、電波が跳ばせるかなど仕様が明確に書かれておらず他のも探しております。

ハイブリッド車に詳しい方、教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

前回の質問に回答した者です。

サーキットデザイン ES-89の電波到達距離は、
見通しの良い屋外で約2km、市街地で約200~300m(条件による)です。

この辺は各メーカーで多少の差はありますが、電波の出力は法律で規制されているし
各社で計測の条件が違うので、比較してもあまり意味が有りません。
カタログの到達距離が長いからといって、そのメーカーの製品の電波が遠くまで届くわけではないのです。

前回の回答に貼り付けたURLから、メーカーに直接質問、あるいは資料請求したほうがいいかもしれません。
サーキットデザイン社は、メーカー純正でも採用された実績がありますので、品質や機能的には問題は無いでしょう。

カー用品店の店頭に並んでいるようなメーカーの製品が欲しければ、もう少し待ったほうがいいかもしれません。
フィットシャトル・ハイブリッドに適合する製品が存在しない訳ではなく、動作保証のための確認中なので適合表に載せていないだけだと思います。

動作確認が出来れば適合表に載せられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

度々、申し訳ありませんでした。
サーキットデザイン社製がそれほど知名度があるとは分かりませんでした。

私の住んでいる地域が田舎なためカーショップに並んでいるスターターにしようかと思います。
冬時期が寒いため必需品ですので何度か投稿させて頂きました。

気を悪くされたら申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。