プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鈴鹿F1のドライバー出待ちについて

宜しくお願い致します。

鈴鹿サーキットにF1を観戦に行きますが、やはり近くでドライバーを見たいと思います。
# 昨年初めて観戦しましたが、そんな余裕も無く、文字通り疲れ切ってしまい。。
# ピットウォークの抽選も外れたようで(o;ω;o)

熟練の観戦者の方なら、どこか所謂”出待ち”できるポイントをご存知ないでしょうか?
サーキット内、ホテル何でも結構です。全く情報が無いので。。。

遠目でも本人が生で見れる!写真に収められる!あわよくばサインや握手ができる!

など、何でも結構ですので、情報を頂ければ助かります!

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

いくつかあります。

あまり詳細に書くと、ファンが殺到するといけないので大まかにいいますが、
ホテル近くです。毎年2,30人ファンが待っています。
ドライバーも嬉しそうに声援に手を振りかえしたりします。カメラ片手に見に行ってみては?
サインをするドライバーは少ないですよ(以前一人いたような記憶が)
節度を守って見に行ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

コメント遅くなり申し訳ありません。
そうですか。。。やはりパパラッチのようにホテルに張り付くのがBESTそうですね。
外れたと思っていたピットウォークに当選し、あとは当日のサイン会抽選が当たればと願う次第です。
大変ありがとうございました。

ドライバーを見たいのであれば、直線の途中はスピードが速すぎて見れないでしょう!!

やはり、コーナーの入口やコーナーの出口であればスピードも遅くなんとか見れると思います。

サインや握手については、できません。

こんな回答で参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

コメント遅くなり申し訳ありません。
確かにレース中は、とんでも無いスピードで走っているし、メットも被っているの見れないですよね(;-∀-) =3 フゥ
なので、どこかドライバーが間近で見られるところ。。。。ホテルや食事する所で、良く出没するところがあれば。。。と思いで、質問させて頂きました。