プロが教えるわが家の防犯対策術!

上方・江戸、古典・新作といません

みんなが知らない、隠れた名作的な噺を教えてください
おすすめの演者も教えてくだされば、なおうれしいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

  新作で追加しとくと



   当代 三遊亭歌之介  「松岡君」
   当代 柳家権太郎   「ぐつぐつ」
   当代 春風亭昇太   「お父さんの禁煙」
   当代 笑福亭鶴瓶   「いらちの愛宕参り」
   二代目 桂枝雀   「SR」(の全部)
      は,今では聞くことは難しいだろう. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たくさん教えてくださって、しかもどれも知らないものだったので嬉しいです。難しい質問にお答えくださり助かりました。わずかなポイントですが、受け取ってください。

お礼日時:2011/08/07 23:48

  でも,落語ファンならみんな知ってるよ?


  うかつに「通」ぶると恥かくよ.
  長いこと寄席に通ってる人に「隠れた作品」なんて
 ないんだから.

  八代目 林家正蔵  「生きてゐる小平次」
  六代目 三遊亭円生 「雁風呂」
  五代目 古今亭志ん生「名人長二」
  当代  立川談志  「よかちょろ」  
  二代目 桂小南   「菜刀息子」
  五代目 柳家小さん 「棒鱈」
  三代目 桂米朝   「黒鍬」
  六代目 笑福亭松鶴 「子別れ」(女の)
  

  五代目 柳家小さん 「百面相」
  六代目 三遊亭円生 「寄席育ち」

  めったに聴けないってのは,
 難しいか,つまんないか,その人しかできないか
 どれかなんだから. 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!