アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今F104のプラモを製作中なのですが、分からない部分があるので教えてください。

主脚収納部のハッチが大小2個ありますが、脚を出した状態では大きい方のハッチは閉じているのですか。図面を見ると閉じた状態で取り付けるように指示してあるみたいですが、主脚のステイが邪魔になってぴったり閉じることが出来ません。

参考になりそうな画像を検索してみましたが、その部分がはっきり写っている写真を見つけることが出来ませんでした。

もしできたら参考画像のURL添付でご回答お願いします。

※↓組み立て中の主脚収納部と図面の画像です。http://art59.photozou.jp/pub/634/319634/photo/91 …

A 回答 (2件)

最下段の最左翼にあります。


http://www.primeportal.net/hangar/bill_spidle2/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きれいな画像で分かり易いです。わたしの作っているのもUS Air Force の型なので他の部分も参考になります。

お礼日時:2011/08/01 15:33

それが見える写真資料はいくつかありました。



1)wiki の中、「F-104Aの10号機」と「前脚部」タイトルの写真。
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-104_(%E6%88%A6%E9 …
2)この中の pic 54 と 57
http://www.grubby-fingers-aircraft-illustration. …

どれを見ても、MainGear の 前部ドアは地上では開口部の端でドアの厚みの倍
程度開いている様です。(10cm位?)
特に 2)の pic54 (後方写真)を見ると、引き込み用の油圧アクチュエーター
が邪魔で完全には閉じないように見えますし、ドア内側にはそのアクチュエーター
シリンダーに当たらないための逃げが取られているようです。(中央から下がって
いる赤いリボン状のものは gear downlock pin に付いたタグ)

F104は退役したものが日本全国各地の自衛隊基地、博物館、公園などで
展示されているので、近隣で現物を見ることも可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

wikiは一番最初にチェックしたのですが、迂闊にも見落としていたようです。

お礼日時:2011/08/01 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!