プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車納車3ヶ月です。
助手席ドアに歪みがありドア交換をすることになりましたが、やはり、フェンダー、後部ドアもボカシ等を入れるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • フェンダー、後部ドアは色合わせの為に塗装するとディーラーでは言ってました

      補足日時:2023/09/17 21:29

A 回答 (4件)

大丈夫です


メーカーに同色がありますので
綺麗になって返って来ます
ボカシなんか入れません
フェラーリーかポルシェは
趣味の車
それ以外は実用車
どんどん走りましょう
昔はベンツなんか高級車でしたが今は見向きもされません
    • good
    • 0

>フェンダー、後部ドアは色合わせの為に塗装するとディーラーでは言ってました



↑ もしそうおっしゃるのならフェンダーと後部ドアも全面再塗装するんじゃないでしょうかね。私のお世話になっているディーラーでは、後々色ムラが出るのを避けるために、板金でも常に全面再塗装が基本だそうなので(お客から安く上げて欲しいとお願いされれば別)、他も同じなのかなと思いました^^;。
    • good
    • 0

ドアをそっくり交換ということなら、ぼかしは関係ないでしょう。

ドア自体は無塗装の部品として供給されますのでそれを車体色と色合わせして塗装するだけだと思います。
    • good
    • 0

色によります。


それと3か月ならギリセーフかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A