プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ホリエモンが収監されましたが、何故捕まったのですか?
憂国のラスプーチン等で東京地検の汚さ等が浮き彫りになってきたんですが、東京地検が汚いのですか?それともホリエモンや鈴木宗男が汚いのですか?
捕まった事と今の日本の政治はリンクしていますか?

A 回答 (2件)

>何故捕まったのですか?

粉飾決算です。

>東京地検が汚いのですか?それともホリエモンや鈴木宗男が汚いのですか?
どちらも白とは言えないのでは無いかと思います。
ホリエモンやムネオは私も「多分」色々悪巧みをしているだろうとは思いますが、決定的な証拠と罪の重さから行くと収監するのは明らかにやりすぎで方の上の平等は保たれていないと思います。
例えばホリエモンでは前例が幾らでもありますが、初犯で収監された人は居なかった様に思います。
皆執行猶予が付いていたとおもうのですが。
ムネオにいたっては、既に故人の自白のみで収監しているようですね。
この様な例こそ裁判員で裁判を行うべきです。しかし、実際は国民レベルが低く、裁判官に扇動されてしまう様に思います。

ついでに言っておくと小沢の件もそうです。
私も小沢氏は黒の可能性は高いと思いますが、そもそも国民にとって良い政治家で有れば逮捕するのはオカシイと思います。
そんな事ができれば幾らでも国策捜査(検察が国を動かしてしまう)に成ってしまうため、国会議員の逮捕は議員落選後でないと出来ない様にするのが筋ではないかと思います。
    • 0

閉じるための閉じるくんです。

どうぞ私をペストに閉じてください。
どうぞ私をペストに閉じてください。
    • 0