アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近のファンデーションって、だんだんと肌への負担が少なくなってきているように思えますが、やっぱり一日中メイクをしていると、荒れたりくすんだりしてきますよね。
 そこで思ったんですが、よく、新聞などの折込チラシとかで「美容液そのもの!」とかいう宣伝文句のファンデーション売ってますよね。まあ、大抵はアヤシイ感じなので、殆ど目を通さないんですが・・・。
体験談やらも、「これってホント!?アヤシイ!」って思うような内容で・・・。
 で、お聞きしたいのが、本当に肌に負担がかからず、むしろつけてると肌にいい!というようなファンデが本当にあるのか!?という事です。あったら本当に欲しいので(^^);
 皆様のご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

私は断然、アルソア化粧品をおすすめします。

私は、母のお友達から教えてもらったのですが、
はっきり言って、全くメイクをしない素肌の
状態より、アルソアでお化粧をした方が、
肌のためにはいいみたいです。
うそみたいな話ですが。(^0^)/

メイクをしたまま寝て、朝起きてお化粧を
落としても、「これがメイクしたまま寝て
起きて、洗顔しただけの肌かしら!!」と
驚くほど、肌に負担をかけません。
そういう体験をしてから、ファンになりました。
    • 0
この回答へのお礼

アルソア化粧品ですか。聞いたことはあったような・・・。早速HPをチェックしてみました。なかなかお高い・・・でも、よさそうですね(^^)石鹸も気になりました。試してみようかな・・・。
ありがとうございました(^^)/

そういう「怪しい広告」ものはやめた方がいいと思います。

そいういう体験談はほとんど存在しない人ですし、もう少ししたら、そいういう広告は禁止されるはずです。

私は「クレドポー」をお薦めします。
@コスメでも評判いいですが、値段が高いのがちょっと気になるところです。12000円で、下地が6000円。
最初はサンプルをもらってみましたが、すごい少量で伸びもいいし、生理中の肌荒れにも全然影響しないんです。
去年の12月の最初に製品を購入しましたが、まだ使いきれません。
それに美容成分が入っているらしく、肌も全然疲れません。ファンデの顔に塗る量が少ない(5mm玉程度)のに、きれいに仕上がります。最初の頃はあんまり使いこなせず、失敗か?と他のファンデを試したりとしていましたが、休日にいろいろためしたりしていたら、やっぱりクレドが一番だと思うようになりました。このファンデにしてからいつも「肌がきれい」と言われます。しかも崩れないので、化粧直しも殆どありません。
塗り方によって、出来がずいぶん違うので、コツが必要ですが。。

下地のほうですが、最初ケチって、別の「RMK」のものを使用していましたが、やっぱり仕上がりが全然違うということをカウンターで試してから、同じラインでそろえました。6000円ですが、これもまた1年もっています。
「RMK」の下地は2ヶ月もつかもたないか、で3500円なので、クレドの保湿効果、コストはかなり優秀だと思います。
人によって合う、合わないはあると思いますので、サンプルで試して、納得してから製品購入することをお薦めします。それからドラッグストアで購入するものと、デパートに置いてあるものはものが違うので(作ってる工場も違うそうです)、その辺注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
い、いちまんにせんえん。お高いですね(汗)
サンプル探してみますね。
長持ちするというのはいいですねー。
ありがとうございました(^^)

つけてると肌に良い・・・とは謳ってないのですが、和漢エキス配合でスキンケア効果があり「メイクを落としたあと毛穴が小さくなってるのを」感じる!ものならあります。

カバーマークのエクストラフォーミュラです。
クリームファンでで20グラム1万円ですが、私の場合1年以上使えました。
参考URLのクチコミを見てチェックしてみてください。
今ならキットも発売しているようです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/br/asp/pp_main.asp?br …
    • 0
この回答へのお礼

毛穴が小さくなってる!?そりゃ買いですね。20グラム一万円は、主婦の私にはかなりキツイ金額ですが、一年以上使えるとの事・・・カバーマークって聞いたことありますね。キットを試してみようかな。
ありがとうございました(^^)