プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジミークリフのワイルドワールドがオリジナルだと思ってたんですがいかがでしょうか?また何年に発表されたかどなたかご存知ですか?

A 回答 (3件)

>作詞作曲者を知ってたら教えていただけますか?



作詞・作曲共に、Cat Stevensのようです。
参考URLに、これまでカヴァーしたアーティストの情報が載っています。

http://catstevens.com/discography/songs/00102.html

参考URL:http://catstevens.com/discography/songs/00102.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~~~こんなにカバーしてるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 20:42

シンガー&ソングライターである、キャット・スティーヴンスのメジャー2作目「父と子(原題:TEA FOR THE TILLERMAN)」というアルバムに入っていた曲です。


もちろん本人が作詞作曲しています。
既出ですが1970年発表ですね。
ついでに書くと、「少年は虹を渡る」(1971年)という映画で彼の曲が使われ、日本では彼の知名度を上げたと思います。
また映画では「ワイルド・ワールド」も使われていたと記憶しております。
また同挿入歌「雨にぬれた朝」は日本でもそこそこヒットしたかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。今度キャットスティーヴンスのアルバム聞いてみようかな。詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 20:46

オリジナルは、1970年のCat Stevensだと思います。



http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この回答への補足

早速ありがとうございます。ジミーもいいけどCat Stevensもいいですね。作詞作曲者を知ってたら教えていただけますか?

補足日時:2003/10/31 08:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!